3Dカスタム少女 質問スレ 2
879:お客さん☆てっくあーつ2013/04/07(日) 14:19:47 ID:AyLLu0Bw [sage]
>>876
エグゼリカは、新テク使っていないって言っている。
KHLは、きちんとREADMEを読んで
>拙作に限らず本作で利用している新テク「反射光ハイライト」はtoonshader2の仕様により
>デフォルトの「モザイクあり」の環境では動作しない場合があり,
>その場合本来の光沢や質感が表現されませんのであらかじめご了承下さい.
省8
880:3Dカスタム少女初心者2013/04/07(日) 15:03:00 ID:p38CViR6 [fsna]
879様
ありがとうございます
この件は
wikiを見ながらしてみます。
881:お客さん☆てっくあーつ2013/04/08(月) 21:20:09 ID:0I96gxD+ [sage]
3dcustom.net (60KB:sample.jpg)
MOD改造について質問させて頂きます。
添付画像の様にガーターストッキングのベルト部分を削除したいのですが、
どのような手順で行えば良いのでしょうか。


882:お客さん☆てっくあーつ2013/04/08(月) 23:50:27 ID:cQbRgq6c [sage]
>>881
>>1を読んで、wikiを読んで、実際やってみて
分からないことや、うまくいかないことがあったら質問した方が早く進む。
883:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
884:1の442013/04/09(火) 02:45:29 ID:j8aO/kv4 [sage]
>>881
その左の画像のようなMODがあるとして
まずtahファイルをTAHdecryptやTDCGExplorerで展開する。
展開されたファイルの中のtsoファイルをtso2mqoでmqoに変換する。
変換されたmqoファイルをMetasequoiaで読み込む。
たぶんベルトから別オブジェクトになってるので該当部分を削除して保存し、逆の手順で梱包する。
省9
885:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
886:8812013/04/09(火) 12:42:39 ID:Kg2V/r9T [sage]
>>882 >>884
要領を得ない質問だったにも関わらず
迅速なご回答をして頂きありがとうございました。
wikiを読み直し再度挑戦した結果、無事に改造することができました。


887:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
888:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
1-AA