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3Dカスタム少女 質問スレ 2
92:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/29(水) 02:03:56 ID:W50BgnO8 [sage] XPC03854などのCSファイルというものの体型変更をゲームに反映させるには、どういった手順を踏めばいいのでしょうか?
93:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/29(水) 14:44:13 ID:QC9V5A54 [sage] >>92 まずTSOViewを入手してください。(最新版はXPC03724) これには体型変更ツールの他にも色々なツールが含まれていますので各説明書(readme-○○○(各ツール名)ていうファイル)をよく読んでおいた方がいいでしょう。 体型変更するには、csファイルをTSOView内のProportionフォルダに入れ、TSOView内のツール「TMOPropotion」を実行してください。 その体型変更項目が増え、スライダを動かすことでモデルがその体型へと近づくようになります。
94:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/29(水) 20:23:17 ID:W50BgnO8 [sage] >>93 CSファイルがあれば勝手にその体型になってくれる思ってました。 CSファイルを入れてから手動でいじるんですね。 ありがとうございました。
95:44 2012/08/30(木) 19:25:17 ID:kz9fSX4t [sage] カス子が起動しなくなったと書いた者ですが、解決できたみたいです。 おそらくこれが原因であろうという事が判ったので一応書いておきます。 オーディオデバイス(スピーカー、ヘッドフォン等)が接続されてないとカス子が起動しない事があるようです。 ヘッドフォンを抜いて起動を試みたら動かず、ヘッドフォンを繋いで起動したら無事動きました。 それ以外には特に何も変えていないのでおそらくこれが原因だったのだと思います。 ヘッドフォンが起動の可否に影響するとは思いませんでした。 もし他にも同じ症状の方がいらしたら試してみて下さい。
96:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/30(木) 22:20:57 ID:276iQf/i [sage] TMOComposerでモーションのtmoファイルを作成、 リネームしてグラビア追加キットをベースしてにtah化、 ゲーム内でモーション再生まではできました。 ところが、G007_Hxx_02.tmo と G007_Hxx_03.tmoにあたるモーションで、 ループの切り替わりあたりで一瞬(1フレーム?)ノイズのようなものが 表示されるのですが、原因は何でしょうか? このノイズのようなものはTMOComposer上では表示されず、 ゲーム内でのみ表示されます。
97:96 2012/08/30(木) 22:25:46 ID:276iQf/i [sage] × ベースしてにtah化 ○ ベースにしてtah化 です。すみません。
98:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/31(金) 01:21:50 ID:zQkXirQd [sage] 最初の演出をカットするmodはなんと検索すれば見つかりますか? 何度か見た気がするのですがその時はまあいいや、とスルーしてたのですがいい加減面倒になってきたので探してもいざ探すと見つからなくて・・・ もしかして自分の勘違いでそもそも存在しませんか?
99:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/31(金) 11:13:24 ID:pBPVniQP [sage] >>98 これかな? ttp://3dcustom.ath.cx/rails/?search[text]=%E8%B5%B7%E5%8B%95&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
100:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/31(金) 16:54:06 ID:FENdCki6 [sage] 3Dカスタム少女のキャプチャ画像をトレスして フリゲの立ち絵とかにして使用してもOKなんでしょうか? カス子からトレスしたことを伏せた場合なんですけど…
101:お客さん☆てっくあーつ 2012/08/31(金) 21:29:22 ID:zg8yvYjL [sage] tsoviewの動作環境に ・.NET Framework 3.5 ・DirectX 9.0c とありますが、.NET Framework 4.0では起動できないんでしょうか?
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