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3Dカスタム少女 質問スレ 2
24:お客さん☆てっくあーつ2012/07/14(土) 20:33:53 ID:XWEXBcrX [sage] AAS
TAHHairと髪について質問させてください
セット内にある前髪や後髪で、法線リボンファイルありとなし、どちらでやっても増やせない髪(tahはできるけどゲーム内とTDCGExplorerで表示されない)
と問題なく増やせる髪があって、
TAHdecGUIで髪だけ抜き出してtahを作ってからTAHHairを使っても結果は同じでした
法線やリボンファイルさえ問題なければどんな髪でもカラバリを増やせると思ってたのですが、
省7
25:242012/07/14(土) 20:45:11 ID:XWEXBcrX [sage] AAS
すいません追記します
増やせない髪のカラバリはTDCGExplorerでは衝突も同ネームも確認できませんでした
26:お客さん☆てっくあーつ2012/07/14(土) 23:17:09 ID:uveB5opx [sage] AAS
>22
エクスポートの際に「互換性のオプション」項目で
「色空間の情報を書き込まない」にチェックを入れてみて下さい。
私の環境だとメタセコにすら弾かれてましたが
ポータブル版ではこれで読み込めるようになりました。
省8
27:sage2012/07/15(日) 00:44:07 ID:5AjFWobX [sage] AAS
ID:tiCoYoD8(23)様、親切なアドバイスありがとうございます。
お礼をお伝えするのが送れて申し訳ありません。
この休日を利用して再度のチャレンジをしてみようと思います。
TGAファイルが使えるのならボディのテクスチャをTGAに変えてみるのも
ひとつの手ですね、これは勉強になりました、早速試してみます。
貴重なアドバイス重ね重ねありがとうございます。
28:sage2012/07/15(日) 15:39:40 ID:5AjFWobX [sage] AAS
ID:uveB5opx(26)様、貴重なアドバイスありがとうございます。
私宛のアドバイスだと気が付かずに失礼いたしました。
ご親切なアドバイスを頂きながらお礼が送れて申し訳ありません。
今朝から再再々・・チャレンジしていながら先ほど
貴方様の書き込みが自分宛のアドバイスだと気づきまして、
現在再々・・・度の挑戦中です。エクスポートの時の設定には
省8
29:sage2012/07/15(日) 16:14:14 ID:5AjFWobX [sage] AAS
3dcustom.net (36KB:無題.JPG)
23様、26様、色々アドバイスを頂きまして
ありがとうございます。おかげさまをもちまして、
アルファチャンネルを持ったBMPを編集できました。
しかしながら、再梱包したところ、RuntimeErraが表示され
ゲームが落ちました。どうもPCのスペック不足らしく
省14
30:お客さん☆てっくあーつ2012/07/16(月) 18:41:35 ID:gTJZ5R+7 [sage] AAS
通常の背景modをUVスクロール対応にさせたいのですが、難しいですか?
汗とか汁とか吐息が動いてくれればそれで満足なのですが
どなたか教えてくだせえ!
31:お客さん☆てっくあーつ2012/07/19(木) 22:58:01 ID:PvRi762I [sage] AAS
TAHHairでデフォ髪に色を追加したいのですが
うpろだで配布されているTAHHair用紙髪テクスチャの中に
image_kamiだけとかテクスチャのbmpデータしかないやつがありますよね?
(具体的にいうとmod0659やmod0771のおまけとして付属しているデータ)
あれだけで髪色増やせるのでしょうか?
それとも自分でアイコンやcgfx_kamiなどを作成しないといけないのでしょうか?
32:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 01:07:04 ID:Km+2gW0r [sage] AAS
>>30
それなら『XPC02696 時間帯変更用背景_UVスクロール版ver1.2』を使うのが便利じゃないかな。
背景はアイテム化しておくと何かと扱いやすいと思うので。
ポーズエディタで位置合わせしたり、非アクティブでCtrl押しながらエディタ抜ければオブジェ化も出来るし。
通常背景のアイテム化は、TSO2MQOでバラして女の骨入れて再梱包して、フォルダ構成変えて内部名リネームしてTAH化するだけ。
33:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 14:17:13 ID:SBrwwDxN [sage] AAS
>>32
レス有難うございます!
なぁるほど〜、背景のほうをアイテム化してUVスクロールのほうは別のmodに任せるわけですか。頭いいなぁ
アイテム化の方法まで記していただいて、至れり尽くせり。
とか言っといてアイテム化についてまた質問する可能性大ですが、とりあえず大まかな
手法はわかりましたので、やってみようと思います。ありがとうございました。
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