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3Dカスタム少女 質問スレ 2
812:お客さん☆てっくあーつ2013/03/25(月) 22:03:12 ID:IFIZ4J4w
カス子の尻を大きくしようとtpo editerを使って、W_HipsをZ方向に増加したのですが
尻だけでなく股まで前に出てしまいます。
股を前に出さずに尻だけを大きくする方法はあるのでしょうか?
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814:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 00:47:34 ID:tAyNDHai [sage]
>>812
最初にTSOBoneEdあたりでボーンの構造を確認した方がいい。
今回はshiri_xxxxxxあたりだろう。
815:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 02:05:12 ID:KNAagj/R [sage]
>>812>>814
横からですが。まず体型変更はボディごとの差が大きく、基本的に各ボディ特化になります。
ボディは大別すると、デフォボディ系互換/非互換独自ボディで別れます。非互換独自ボディは、文字通り独自の設計です。
体型変更などでボーンを弄る際には、弄りたいボディごとに、ある程度ウェイト設計を把握する事が必要になってきます。
かつて自由なウェイト設定手段が無かった頃は、ウェイト的に独自設計には無理があり、自作してスキニング設定したボディパーツを
省23
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818:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 10:01:03 ID:jcJTSS2b [sage]
MOD制作について質問です。
半透明なチューブ状のオブジェクトを作り、その中に別のオブジェクトを入れて見えるような物が作りたいのです。
しかし、チューブは半透明になりますが中の物まで透過してしまって見えません。
どうすれば中の物が見えるようになるでしょうか?
チューブの材質の不透明度を下げたり、テクスチャ自体の半透明度を下げたりしましたがいずれでも変わりませんでした。
819:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 12:12:43 ID:IOhIzxvj [sage]
>>818
材質の並び順(描画順)の問題でないの
820:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 18:09:07 ID:tAyNDHai [sage]
メタセコの描画順は、オブジェクト順のマテリアル順じゃなかったっけ?
どっちにしても、表示させたい順にオブジェクトを並べて、透過させたいマテリアルは下の方に持っていけば間違いないと思う。
821:お客さん☆てっくあーつ2013/03/26(火) 18:30:59 ID:tAyNDHai [sage]
814だけど、実はあんまり大きな尻や乳は好きじゃないんだ・・・けど、815が丁寧に説明してくれたからやってみた。
>前に出た分は後ろへ下げて調整します。
ここが良くわからなかった。お腹を引っ込ますためだと思うけどW_Hipsを動かすと体全体が動くよね?
Hips_Dummy とUpLegを前に出して、相対的にお腹を引っ込めるという意味でいいのかな?
こうするとちょっと上体が後ろにずれたから、体全体を回転させたらいい感じになった。
俺はこれで満足なんだけど、間違っていたら補足してくれると他の人に参考になるかな・・・
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