3Dカスタム少女 質問スレ 2
90:お客さん☆てっくあーつ2012/08/28(火) 18:45:17 ID:uQ/utuW9 [sage] AAS
>>88
ありがとうございます。やり方を調べてみます。
91:お客さん☆てっくあーつ2012/08/28(火) 19:15:52 ID:HXd1PQeS [sage] AAS
>>86です。
職人ギルドの方々にご対応いただけました。重ねてお礼を申し上げます。
ただし正式なリリースでは無いと思われますので、具体的な点についての発言は自分からは控えさせていただきます。
ご了承ください。
92:お客さん☆てっくあーつ2012/08/29(水) 02:03:56 ID:W50BgnO8 [sage] AAS
XPC03854などのCSファイルというものの体型変更をゲームに反映させるには、どういった手順を踏めばいいのでしょうか?
93:お客さん☆てっくあーつ2012/08/29(水) 14:44:13 ID:QC9V5A54 [sage] AAS
>>92
まずTSOViewを入手してください。(最新版はXPC03724)
これには体型変更ツールの他にも色々なツールが含まれていますので各説明書(readme-○○○(各ツール名)ていうファイル)をよく読んでおいた方がいいでしょう。
体型変更するには、csファイルをTSOView内のProportionフォルダに入れ、TSOView内のツール「TMOPropotion」を実行してください。
その体型変更項目が増え、スライダを動かすことでモデルがその体型へと近づくようになります。
94:お客さん☆てっくあーつ2012/08/29(水) 20:23:17 ID:W50BgnO8 [sage] AAS
>>93
CSファイルがあれば勝手にその体型になってくれる思ってました。
CSファイルを入れてから手動でいじるんですね。
ありがとうございました。
95:442012/08/30(木) 19:25:17 ID:kz9fSX4t [sage] AAS
カス子が起動しなくなったと書いた者ですが、解決できたみたいです。
おそらくこれが原因であろうという事が判ったので一応書いておきます。
オーディオデバイス(スピーカー、ヘッドフォン等)が接続されてないとカス子が起動しない事があるようです。

ヘッドフォンを抜いて起動を試みたら動かず、ヘッドフォンを繋いで起動したら無事動きました。
それ以外には特に何も変えていないのでおそらくこれが原因だったのだと思います。
省8
96:お客さん☆てっくあーつ2012/08/30(木) 22:20:57 ID:276iQf/i [sage] AAS
TMOComposerでモーションのtmoファイルを作成、
リネームしてグラビア追加キットをベースしてにtah化、
ゲーム内でモーション再生まではできました。

ところが、G007_Hxx_02.tmo と G007_Hxx_03.tmoにあたるモーションで、
ループの切り替わりあたりで一瞬(1フレーム?)ノイズのようなものが
省10
97:962012/08/30(木) 22:25:46 ID:276iQf/i [sage] AAS
× ベースしてにtah化
○ ベースにしてtah化 です。すみません。
98:お客さん☆てっくあーつ2012/08/31(金) 01:21:50 ID:zQkXirQd [sage] AAS
最初の演出をカットするmodはなんと検索すれば見つかりますか?
何度か見た気がするのですがその時はまあいいや、とスルーしてたのですがいい加減面倒になってきたので探してもいざ探すと見つからなくて・・・
もしかして自分の勘違いでそもそも存在しませんか?
99:お客さん☆てっくあーつ2012/08/31(金) 11:13:24 ID:pBPVniQP [sage] AAS
>>98
これかな?
ttp://3dcustom.ath.cx/rails/?search[text]=%E8%B5%B7%E5%8B%95&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

1-AA