下
3Dカスタム少女 質問スレ 2
983:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/08(水) 22:36:05 ID:GZ3TIhlU >>975 ほんとうにTAHHairのデータ配置は正しい? TSOHairProcessor.xml での指定はあってる?(ここで Kami -> ?.bmp の置き換えを決定している) TAHHairのセットアップに問題がある可能性が高い。 >>979 一番ありそうなのは、単純なミス。 TDCG\BGM に本当に正常な ogg があるのか確認してみる。 BGMがらみの質問ってあんまりないから、あんまり問題は起きないんじゃないかなぁ
984:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/08(水) 23:45:40 ID:VSDGTwf8 [sage] >>978 >>982 ありがとうございます。スレ&過去ログ探してみます! 再現も挑戦してみます
985:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
986:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
987:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/10(金) 01:10:18 ID:oJS0GI/H [sage] MMDのモデルデータってメタセコに読み込ませられれば カスタム少女のデータに変えられるのかな 髪だけ毟り取って似た形のカスタム少女のmodとモデルだけ入れ替えるとかすれば
988:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
989:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
990:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
991:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
992:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/14(火) 21:53:49 ID:HIwNJzjC シェーダーについての質問です。 頬染めじゃないんだけど、例えると頬染めのような半透明modを作りたくて technique="HOHO" を指定しました。ここで問題なのですが、そのカス子上での表示が 「(エロ)モーション再生中」(濃い)と「通常時やポーズエディタ上」(薄い) で、その表示上の濃さに明らかな差があります。 この現象は頬染めmodでも確認できます。 この表示上の差は何が原因なのでしょう? また、これを解消するにはどうしたらいいのでしょう? cgfxShaderの指定をいろいろと変更してみたのですが、どうにも変化がありません。 全ての表示で同一の濃さにならないと、ちょうどいい濃さのテクスチャが描けなくて困っている状況なのです。 あるいは半透明テクスチャを使うときは"HOHO"ではなく別のtechniqueを 指定するべきなのでしょうか? 頬染めmod改造から始めているので"HOHO"になっています。 shaderに詳しい方、よろしくお願いします。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1340500887/l50