3Dカスタム少女 質問スレ 2
25:242012/07/14(土) 20:45:11 ID:XWEXBcrX [sage] AAS
すいません追記します
増やせない髪のカラバリはTDCGExplorerでは衝突も同ネームも確認できませんでした
26:お客さん☆てっくあーつ2012/07/14(土) 23:17:09 ID:uveB5opx [sage] AAS
>22
エクスポートの際に「互換性のオプション」項目で
「色空間の情報を書き込まない」にチェックを入れてみて下さい。

私の環境だとメタセコにすら弾かれてましたが
ポータブル版ではこれで読み込めるようになりました。
省8
27:sage2012/07/15(日) 00:44:07 ID:5AjFWobX [sage] AAS
ID:tiCoYoD8(23)様、親切なアドバイスありがとうございます。
お礼をお伝えするのが送れて申し訳ありません。
この休日を利用して再度のチャレンジをしてみようと思います。
TGAファイルが使えるのならボディのテクスチャをTGAに変えてみるのも
ひとつの手ですね、これは勉強になりました、早速試してみます。
貴重なアドバイス重ね重ねありがとうございます。
28:sage2012/07/15(日) 15:39:40 ID:5AjFWobX [sage] AAS
ID:uveB5opx(26)様、貴重なアドバイスありがとうございます。
私宛のアドバイスだと気が付かずに失礼いたしました。
ご親切なアドバイスを頂きながらお礼が送れて申し訳ありません。
今朝から再再々・・チャレンジしていながら先ほど
貴方様の書き込みが自分宛のアドバイスだと気づきまして、
現在再々・・・度の挑戦中です。エクスポートの時の設定には
省8
29:sage2012/07/15(日) 16:14:14 ID:5AjFWobX [sage] AAS
3dcustom.net (36KB:無題.JPG)
23様、26様、色々アドバイスを頂きまして
ありがとうございます。おかげさまをもちまして、
アルファチャンネルを持ったBMPを編集できました。
しかしながら、再梱包したところ、RuntimeErraが表示され
ゲームが落ちました。どうもPCのスペック不足らしく
省14
30:お客さん☆てっくあーつ2012/07/16(月) 18:41:35 ID:gTJZ5R+7 [sage] AAS
通常の背景modをUVスクロール対応にさせたいのですが、難しいですか?
汗とか汁とか吐息が動いてくれればそれで満足なのですが
どなたか教えてくだせえ!
31:お客さん☆てっくあーつ2012/07/19(木) 22:58:01 ID:PvRi762I [sage] AAS
TAHHairでデフォ髪に色を追加したいのですが
うpろだで配布されているTAHHair用紙髪テクスチャの中に
image_kamiだけとかテクスチャのbmpデータしかないやつがありますよね?
(具体的にいうとmod0659やmod0771のおまけとして付属しているデータ)
あれだけで髪色増やせるのでしょうか?
それとも自分でアイコンやcgfx_kamiなどを作成しないといけないのでしょうか?
32:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 01:07:04 ID:Km+2gW0r [sage] AAS
>>30
それなら『XPC02696 時間帯変更用背景_UVスクロール版ver1.2』を使うのが便利じゃないかな。
背景はアイテム化しておくと何かと扱いやすいと思うので。
ポーズエディタで位置合わせしたり、非アクティブでCtrl押しながらエディタ抜ければオブジェ化も出来るし。
通常背景のアイテム化は、TSO2MQOでバラして女の骨入れて再梱包して、フォルダ構成変えて内部名リネームしてTAH化するだけ。

33:お客さん☆てっくあーつ2012/07/21(土) 14:17:13 ID:SBrwwDxN [sage] AAS
>>32
レス有難うございます!
なぁるほど〜、背景のほうをアイテム化してUVスクロールのほうは別のmodに任せるわけですか。頭いいなぁ
アイテム化の方法まで記していただいて、至れり尽くせり。
とか言っといてアイテム化についてまた質問する可能性大ですが、とりあえず大まかな
手法はわかりましたので、やってみようと思います。ありがとうございました。

34:332012/07/21(土) 22:49:54 ID:SBrwwDxN [sage] AAS
>>32
できましたー!これからは好きな背景で汗ドロドロのシチュがつくれるぜ
しかし背景をアイテム化しておくとたしかにメリット多いですね。
ポーズと一緒に背景もセーブできるとか体位を変えずに場所だけ移動できるとか。
ホント有難うございました。
1-AA