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3Dカスタム少女 質問スレ 2
269:お客さん☆てっくあーつ2012/11/17(土) 14:49:10 ID:pH0N9F/m [sage] AAS
HLSL2.0はロースペック用のtoonshaderですので普通版のtoonshaderか「どちらか一つだけ」arcsに入れて下さい。
グラボはアップデートをすれば良くなるかもしれません。
270:2652012/11/17(土) 18:32:53 ID:jbOZqwtE [sage] AAS
>>266 早速試してみたところうまくいきました、ありがとうございます!
ですが歯の位置が微妙に変わってしまうのは仕様なのでしょうか・・・
271:お客さん☆てっくあーつ2012/11/18(日) 02:22:09 ID:rymz76OA [sage] AAS
>>270
横からですが。カス子の歯の位置が動くとズレたりするのはボーン上の仕様でしょうね。
具体的には、本来動かない上アゴ(上歯)が動いたり、逆に下歯だけ動いて下顎が動かなかったりします。
ボディとポーズの相性によっては歯が奥に引っ込んだり、逆にHシーン騎乗位とかでは歯が飛び出たりします。
歯のボーンには『Ha_Up/Down_end』も用意されていますが、どちらを使っても大差無いようです。
省7
272:お客さん☆てっくあーつ2012/11/18(日) 18:57:41 ID:AOZtZbL5 [sage] AAS
>>267
XPC04029を作った者です。
説明が悪かったのかもしれませんが、
「NJXA3_服スケ」は、「NJXA3_服」のバリエーションなので「NJXA3_服」がないと、そのままでは使えません。
「色番号を0A〜0Fで追加しました。」ということは、「色番号を00」のtahが入っているときのみ使用可能となります。
「NJXA3_服」は、「NJXA3基本セット.zip」に入っています。これは、NJXA3作成者様のブログ経由で公開されています。
省7
273:お客さん☆てっくあーつ2012/11/19(月) 19:00:16 ID:dkVSEIpZAAS
>>272
ご丁寧にありがとうございます。
確かに服は未導入でしたので試してみます。
ご回答ありがとうございました。
274:お客さん☆てっくあーつ2012/11/19(月) 22:24:25 ID:hsxA8GZ8AAS
>>268
前後の髪の毛を同調させてない?
settingsに『HairColorSync=1』を書き加えると改善されるかも。
275:お客さん☆てっくあーつ2012/11/20(火) 19:05:17 ID:96hZFZyx [sage] AAS
>>268
解決しました!
ありがとうございます
276:お客さん☆てっくあーつ2012/11/20(火) 19:05:55 ID:96hZFZyx [sage] AAS
>>274
安価間違えました
ありがとうございます
277:お客さん☆てっくあーつ2012/11/21(水) 17:56:58 ID:+KJWvy8s [sage] AAS
質問1
Tmoedit2で、拡大縮小体型のtmoを造るのに、
2倍〜9倍までがうまくいきません。
入力体型データのテキストファイルを
NODE |W_Hips
Transform 0.1 0.1 0.1
省22
278:お客さん☆てっくあーつ2012/11/21(水) 20:31:59 ID:fpzNBHV3 [sage] AAS
あ、すみません。
最後の一行消し忘れです。
TMOロポーション→TMOプロポーション、です。
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