3Dカスタム少女 質問スレ 2
289:お客さん☆てっくあーつ2012/11/25(日) 21:02:38 ID:rP5HKB0m [sage] AAS
ばくさん作の「髪いくつか」についての質問です

髪いつくかLに収録されている「N001アイコン.tah」では
後髪1-0〜9の内部番号が「N0011UG*_***」になっていますが
自分が持っている後髪1-0〜9では「N0011BH*_***」となっています
(なのでうちの環境では後髪1-0〜9に番号付きのアイコンは表示されません)
省11
290:お客さん☆てっくあーつ2012/11/26(月) 06:29:24 ID:lHzM4Eyf [sage] AAS
3dcustom.net (136KB:26F8B802.png)
>>288 ありがとうございます、早速試してみたのですが窓が無くなったように
なってしまいました
291:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 17:10:28 ID:Qh0utZ7/ [sage] AAS
質問です
自分は今旧3Dカスタム少女のみを持っているのですが、
XPパッチを購入すればオナホ同梱版と内容は同じになりますか?
また、MOD等は同様に仕様出来ますか?
それとオナホ同梱版を買った場合なのですが、
オナホを使用しなくてもプレイは可能なのでしょうか?
省7
292:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 17:39:37 ID:RkUFTqRBAAS
3dcustom.net (818KB:けものBODY3カラバリ.jpg)
質問です。最近初めたものです。
体型変更ツールが上手く使うことができません。
けものBODYを使いたいのですが、画像の釣鐘おっぱいにはどうやったらできるのでしょうか。
けものBODYmodを落とした時に付いてきた
 ・toonshader2.tah
省12
293:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 18:30:49 ID:CQBuIL/j [sage] AAS
>>290
窓のテクスチャの透過率を変えてみる
テクスチャの編集はフォトショとかのグラフィックソフトが必要。
もしくはメタセコのペイントでも一応出来る
294:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 21:12:29 ID:fVMzRxNh [sage] AAS
>>291
XPの後にXPr5までのパッチを入れれば、過去ログによれば同じらしいです。XPr5の日付や機能からも、たぶん同じだと考えられます。
MODに同梱版とかXPを区別しているものは知らないので、最新のパッチまで入れれば変わらないと思います。
295:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 21:44:32 ID:fVMzRxNh [sage] AAS
>>292
説明ファイルには、TMOTool-002のチュートリアルを見るようにありますが、batファイルが入っているので、これを見て理解できれば直ぐ使えます。
base.tahとbase_xp.tahからtmoを取り出してバージョンをあげてtahを作るので、なにが起きるか理解できるようになってからやったほうが良いと思います。
296:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 22:02:55 ID:Qh0utZ7/ [sage] AAS
>>294
助かりました、ありがとうございます!
297:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 22:14:04 ID:RkUFTqRBAAS
>>295
レスありがとうございます。tanを分解してけもののBODYのtanを作り直さないといけないんですね。
具体的なやり方が全然わかりません。詳しく書いてるサイトとかないですかね。
色々見てますが、情報が断片的すぎて・・・・
298:お客さん☆てっくあーつ2012/11/27(火) 23:27:59 ID:nHuFdc1Q [sage] AAS
>>297
横からだけど。
ボディのTAHを作り直すんじゃない。ゲーム本体のbase.tahと、大型有償パッチやオナホ同梱版に付属のbase_xp.tahから
ポーズやモーションのファイルである.tmoというのを抽出して、体型を更新した追加の差分ファイルを作成する。
つまりボディのモデル自体はそのままで、実際にポーズ取ったり動いたりするとき、常に変形を加える。だから体型“変更”

省8
1-AA