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3Dカスタム少女 質問スレ 2
308:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/29(木) 09:29:43 ID:DWIRxMq0 [sage] 301とは別の人ですが TMOProportion-004(XPC01326)をためし、ようやく念願のロケットおっぱいを作り出すことに成功したのですが ポーズエディタのポーズ呼び出しで、元の体型に戻ってしまいます ロケットおっぱいのまま維持させる方法は何かないでしょうか? 備考として おっぱいバリエーション作成用モーション(XPC01094)→効果なし 釣鐘おっぱい体型変更ツール修正(tmokemo、tahkemo)→tmokemoは成功、tahkemoでは変化はありませんでした
309:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/29(木) 17:25:34 ID:U27Rohdr [sage] >>308 既存のポーズに体系を適用するにはPNGProportionを使います 注意:pngは上書きされるのでバックアップしておきましょう
310:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/29(木) 17:30:44 ID:I0x3iwFk [sage] >>308 >TMOProportion-004(XPC01326) まずXPC03724の最新バージョンで試してください。 >tahkemoでは変化はありませんでした こちらでは成功しました。 同じバージョンでTAHが作成されるので、正しく入れ替えないと反映されません。 >>306 公式の tech3d.sakura.ne.jp は試しましたか? >>307 釣鐘おっぱい体型変更ツールなどは古いツールなので、現在ではTSOViewに取り込まれているようです。 コマンドラインツールを作られた先人達のおかげで、いまの便利な環境ができています。 職人様方に感謝を!
311:306 2012/11/29(木) 21:34:12 ID:WaXzHlD4 [sage] >>310 公式のは使ってないです…認識はしてるし反応もするんです ただ調整用の奴?を使うと入らないし外したらスイッチまで届いてないのかカチカチしなくて 使ってる人はどうやって使っているのかなと… 中に入ってた柔らかい素材の物は調整用の物なんですよね?
312:お客さん☆てっくあーつ 2012/11/29(木) 22:44:12 ID:I0x3iwFk [sage] >>311 ようやく状況を理解できました。 普通のオナホールも、使ったことはない方ですよね? 一度「USB ONACON 使い方」等で検索して、使い方を理解してください。 動画を上げている勇者がいました。 多分、水洗いとかローションを塗ることをされてないんじゃないかと・・・ 「調整用の物」と仰っているのを使わないで、あれにあう人はとてつもない物の持ち主ですね。
313:306 2012/11/30(金) 02:13:01 ID:3Dluh09U [sage] >>312 一応オナホールは使った事あるのですが、きついのは使った事なかったですね 動画あったのですね!参考になりました 水洗いしてローション入れてからやってたのですが…ローションが粘性の高い物だったのがダメだったのかもです 先ほどローションを変えて試して見た所なんとかなりました でもやっぱり少し無理矢理感…壊れそうで怖いです セットの仕方は間違ってないようなので試行錯誤してみます ありがとうございました
314:308 2012/11/30(金) 19:14:42 ID:LHxtUvig [sage] >>309-310 ありがとう、早速試してみます。 PNGProportionはぶっ込むだけで適応されるんですね。 恥ずかしながらさきほど知りました
315:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
316:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/01(土) 16:54:00 ID:ZwUjDJOx tso内の頂点一式をオブジェクト単位で、ウェイト情報を保持したまま、移動とか拡大縮小する方法って無いでしょうか?
317:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/01(土) 17:11:44 ID:0MyGAUQ4 [sage] >>316 一応あるにはありますよ。ボーン変形を応用したやり方です。TSODeformのお陰で出来るようになりました。 デフォルトの、両手を十字に広げて立ってる状態の、通常のカス子ボーンそのものを変形する事が出来るTSODeformですが、 ボーン変形した状態でMQO化する事で、変形が効いてる状態のモデルを取り出せます。 というか一度変形をかけてしまうと、変形レシピを把握しておくかバックアップしておかないと、変形前のモデルは失われます。 このボーン変形を応用して、させたいカタチに変形を加えた上で、ボーンの基礎情報を元に戻してしまうだけです。 頂点ウェイト情報はそのままで、変形されたモデルがTSOごと手に入る事になります。 ボーン変形を元に戻すには、TSO2TEXというツールを使います。 通常、分解後に出来るフォルダ内の、拡張子.dat2 というファイルを差し替えて、カラバリ作成したりする事が多いんですが、 拡張子.dat1 のファイルは、カス子の基本ボーン情報です。十字に両手を広げてるアレです。 なので これひとつ差し替える事で、ボーン変形を On/Off したり、変形具合を変える事が出来ます。 ただし前述した通り.dat1 を差し替えても、一度変形したモデルは元には戻りません。戻せるのはボーンの基礎情報だけです。 それを逆手に取って応用するやり方です。
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