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3Dカスタム少女 質問スレ 2
320:お客さん☆てっくあーつ2012/12/05(水) 00:30:08 ID:gb1v3lU2 [sage]
>>319
変形はさせずに移動したいなら、使われてるボーン全ての親になるボーンで移動しないとだめですね
髪の場合だとKami_oyaとかだと ひょっとしたら変形するものもあるかもしれないです
親ボーンで引っ張れば 1ボーン固定と同じ感覚で移動出来るはずですよ
Face_oyaかheadで移動すれば変形はしないかと。ただscaleは一切弄らないのが前提です
省14
321:お客さん☆てっくあーつ2012/12/07(金) 19:58:08 ID:EluP2iWj
TMO proportionの使用について質問です。(初歩的な質問ですみません…)
TMO proportionを起動してスライダーで体型変更。その後セーブをして、TAH proportionを起動。base.tahをロードして全ファイルを選択。そして、compressをクリックすると、3秒ほどで ok compressed! と表示されます。そのままゲームを起動すると、スライダーでの体型変更が適用されずに元の体型のままとなってしまいます。普通、こんなに速くcompressが終わるものなのでしょうか?やり方の問題点や対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。
322:お客さん☆てっくあーつ2012/12/08(土) 00:35:04 ID:z9+A1Eg+ [sage]
>>321
base.tahは1GB以上あると思うので、3秒で終わることはないと思います。
まずは、readme-TMOProportion.txtを読みましょう。
それでわからなかったら、
TMOProportionのバージョンはver 0.3.7ですか?
コマンドプロンプトが開いてログが表示されているはずですが、どうなっていますか?
省8
323:お客さん☆てっくあーつ2012/12/08(土) 01:49:07 ID:sngZSdAq [sage]
>>319
横からですが。 TSODeform や PNGProportion を使用していた際、Hips の位置がズレた事がありました。
単に位置がズレただけなのか、大きさ(Scale)が違っていたのかまでは把握していません。あと原因はわかりません。
記憶が確かなら、Hips の位置を変えた時に発生したような憶えがあります。その時は別のボーンを移動するようにしました。
一応ご参考まで。
324:お客さん☆てっくあーつ2012/12/08(土) 02:03:35 ID:sngZSdAq [sage]
言葉足らずだったのでチョイ補足。
Hips の位置を変えた際、TPOEditor で狙った位置に行かなかった
が正しいです。
325:お客さん☆てっくあーつ2012/12/09(日) 11:26:19 ID:BYJXQnWe
かなり初歩的な問題なのですが
検索してもなかなか引っかからなかったので質問します
ゲームをスタートした時に最初に待ってくれているキャラクター(初期はカス子)は
どうすれば変更できるのでしょうか?
326:お客さん☆てっくあーつ2012/12/09(日) 11:29:59 ID:hP8E+u9w [sage]
>>325
ゲーム起動時に出てくるキャラクターは前回起動時に最後に表示していたキャラに成るはずですよ?
ただし終了時に普通に終了しないとその前の最後のキャラクターになります
327:お客さん☆てっくあーつ2012/12/09(日) 11:40:32 ID:BYJXQnWe
>>326
今までウィンドウを閉じて終了していたのが問題だったんですね
ありがとうございます
328:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
329:お客さん☆てっくあーつ2012/12/11(火) 16:52:55 ID:kBz19FQI
njxa3の髪型バリエーションを増やすmodはどこにあるのでしょうか
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