下
3Dカスタム少女 質問スレ 2
385:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/23(日) 23:00:33 ID:CSVL/Iiz [sage] XPNGPoseCopyというすごい便利なツールができたけど うちの環境だと起動しない・・・ DirectX のバージョン指定が固有な点に注意って どういうことなんだろうか ウィンドウズ7だとどうしたら動くのだろうか・・・ TAHdecGUI1.6.4も動かなくなってしまったし どうしたら良いのだろうか
386:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/23(日) 23:38:02 ID:/7wgx6Fw [sage] >>385 >>377にウイン8での対処法が書かれている このゲームは元々ウインドウズXPないしウインドウズヴェスタの環境で作成されてる ウインドウズ7以降は規格・構成が新システムであるゆえ ヴァージョンダウンやDirectX End-User Runtimes (March 2009)みたいな 旧式・・古い規格の物を入れておかないと動かないかもしれん
387:385 2012/12/24(月) 03:35:38 ID:xopQvLix >>386 ヴァージョンダウン以外の方法(DirectX End-User Runtimes (March 2009)の導入) WIKIにあった方法(NET Framework3.5sp1、Managed Direct X (MDX)の再インストール) これらをやってもうまくいかなかったので報告します ・エラーメッセージ そもそもXPNGPoseCopyは動作を停止しました。と出て起動しない ・Windows 7 Home Premium Service Pack 1。 ・NET Frameworkのバージョン3.5SP1、4.0 ・Intel Core i7 2700K 4個のコア 3.50GHzx86 ・DDR3 4GB ・ST2000DM001-9YN164 2TB ・アンチウイルスソフト Avira Free Antivirus ・NVIDIA® GeForce® GTS 250 1024MB GDDR3 ・コマンドプロンプトは試してないけど解凍したアプリをダブルクリックで起動すると エラー情報も出ずに起動しない
388:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/24(月) 11:47:57 ID:6d8f5QuJ [sage] >>387 377です。 私のところでは、Windows7,8ともにXPNGPoseCopyが動きます。 readmeの「[動作環境].Net 3.5 + Managed DirectX 1.0.2902」は C:\Windows\Microsoft.NET\DirectX for Managed Code\1.0.2902.0 という特定のバージョンが必要ということです。 これまでの事例ですと、DirectXがエラーを出力していますし TAHdecGUI1.6.4は、DirectXを同包しているのに動かないということは 別の要因かもしれません。 DirectX以外では、Frameworkとビデオカードのケースが考えられますが どちらも問題なさそうです・・・ 互換性の問題は、当分の間はなくなるとは考えられないので こちらでは、vmware playerの上でWindowsXPを稼動できるようにしています。 エロゲ目的の仮想化なら2chなどではvmware playerが良いとされています。 ただしWindowsXPのライセンスが必要なのですがHome Premiumには含まれないので 別途ライセンスが必要です。
389:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/24(月) 20:15:39 ID:X880oy0q [sage] とても初歩的な事をお聞きするんですが お気に入りのボディをまな板化したくて メタセコイアやtmoproportionを使っても上手くいきません まな板ボディのtsoを参照しても乳ボーン無効化しかされず 相変わらず胸の大きさは普通のまま… メタセコイアで何か特殊なやり方で簡単に出来るのでしょうか? 手作業で皆さん作成されているのでしょうか? どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。
390:ルイヴィトンコピー 2012/12/24(月) 20:43:58 ID:0Pb9/lnD [luxurybrandkxnolbgllrc@mail.com] 商品が到着するのは迅速で、安全 当店を信じるのはあなたの最も理想的な選択だ ルイヴィトンコピー www.lvbagukopi.com
391:ブルガリ 財布 コピー 2012/12/24(月) 21:56:45 ID:0Pb9/lnD [luxurybrandgpqfvsgjqm@mail.com] あっちゃんは、自分の夢の為に地道に頑張れ! ブルガリ 財布 コピー www.bvlgarikopi.com
392:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/24(月) 22:09:39 ID:7SVmwif+ [sage] 3dcustom.net (77KB:IREKAE_A.jpg) 389>> >お気に入りのボディをまな板化したくて 図の(1)が元のボディ。 既にまな板になっている別のボディ(2)を用意する。 (3)あとはメタセコのナイフで切って 位置を入れ換えて、 両手と頭と下半身をつなぎ直す。 これでよろしいのでは。 参照TSOを作るのがややこしいかもしれませんが…
393:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/24(月) 23:33:53 ID:DCYrzxZ0 [yon-maru@sumoto.gr.jp] MOD職人って何人ぐらいいるんですか?
394:お客さん☆てっくあーつ 2012/12/25(火) 00:01:29 ID:dZM/WAtQ [sage] >>389 まな板化の場合、下手に参照TSOを用意するよりもTSOWeightで直接塗った方が、むしろ早くてミスも少ないです。 >>392さんのやり方の場合、ボディによっては肩や肋骨まわりのウェイトが異なるので、TSO参照すると破綻する場合があります。 単純に乳部分のモデルだけを切り貼りした方がいいです。TSO参照は元のボディからでいいです。 まな板ボディの場合、デフォのボディの胸部分だけをまな板化したものと、ボディ全体が変更されているタイプがあります。 前者のタイプの場合、オブジェクト挿入して面表示を消して線表示にすれば、削れてる部分だけが目視出来るので作業が楽です。 あとはTSOWeightでChichi_1〜Chichi_4というウェイトを消して、Spine3で塗り潰せばいいだけです。 もしSpine2も混じっている場合は、Chichi_1〜4を消す事で変動したSpine2の値を、変動前に修正します。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 2 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1340500887/l50