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3Dカスタム少女 質問スレ 2
475:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 19:43:22 ID:jvSSpLAq [sage] >>458 やっぱりメタセコ使わないとだめなのか・・・無理かなあ、と思って 駄目もとで初めてメタセコ触って、元MODを切り貼りしてtso二つ作って、 ボーン設定してマージしたらできました!ありがとうございました。 これで元MODの分離や変形ができそうです。 ぽっきり折れた飛行機とか、ぐにゃりと曲がった船とかが作れそうです。
476:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 19:45:45 ID:jvSSpLAq [sage] >>470 自分が助けてもらったので、乏しい知識ですが、ご参考になれば TSO-viewのフォルダの中に、proportionというフォルダがあるはず。 そこに入っているcsという拡張子のファイルが体型のスライダ名。 デフォルトで入っているcsファイルのZoomでは、ちゃんとした拡大・縮小は無理。 自分でcsファイルを作るか、どこかからか持ってくる必要あり。 「TA3CH0688 いろんなサイズのカス子さん」というのに、 拡大・縮小用のcsファイルがあったが、もう今はダウンできないので、 例として拡大csファイルの作り方を 1.proportionフォルダの中のZoomファイルをフォルダ内にコピーして、 「Biggest_girl」とリネームし、メモ帳で開く。 2.13行目「public class Zoom : IProportion」→「public class Biggest_girl : IProportion」 22行目から28行目を削除して、 「node = nodes["W_Hips"]; node.Scale(4.00F, 4.00F, 4.00F); node.Move(0.00F, 31.50F, 0.00F);」をコピペ 3.上書き保存 4.TMOProportionを開くと、「Biggest_girl」というスライダができてるので、 サイズを変更しsave→PNGProportionに拡大したいポーズデータをドラッグアンドドロップ 2倍とか3倍とかは、目分量で測ってください。
477:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 20:39:25 ID:XeEn4rJc 広角レンズMODを使っているのですが、より広角を強くするにはどうしたらいいでしょうか???
478:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 20:41:48 ID:7OfsjyVz >>476 できました!!!本当にありがとうございます! >>461,469,472さんもありがとうございました!
479:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 22:17:20 ID:4UjRAz/M [sage] >>478 お役に立てて何よりです。 縮小については、元のcsファイルの作成者は、他のノードも触っておられます。 1.proportionフォルダの中のZoomファイルをフォルダ内にコピーして、 「Small_girl」とリネームし、メモ帳で開く。 2.13行目「public class Zoom : IProportion」→「public class Small_girl : IProportion」 22行目から28行目を削除して、 「node = nodes["W_Hips"]; node.Scale(0.50F, 0.50F, 0.50F); node.Move(0.00F, -4.00F, 0.00F); node = nodes["W_LeftUpLeg"]; node.Scale(0.90F, 1.00F, 0.80F); node = nodes["W_RightUpLeg"]; node.Scale(0.90F, 1.00F, 0.80F); node = nodes["Chichi_Right2"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 0.70F); node = nodes["Chichi_Right3"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 1.00F); node = nodes["Chichi_Right4"]; node.Move(0.00F, 0.10F, 0.00F); node = nodes["Chichi_Left2"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 0.70F); node = nodes["Chichi_Left3"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 1.00F); node = nodes["Chichi_Left4"]; node.Move(0.00F, 0.10F, 0.00F);」 node.Scale(4.00F, 4.00F, 4.00F); node.Move(0.00F, 31.50F, 0.00F);」をコピペ 3.上書き保存以下同じ
480:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/11(金) 22:19:56 ID:4UjRAz/M [sage] ごめんなさい。 2.訂正です(拡大のノードが残ってました)。 2.13行目「public class Zoom : IProportion」→「public class Small_girl : IProportion」 22行目から28行目を削除して、 「node = nodes["W_Hips"]; node.Scale(0.50F, 0.50F, 0.50F); node.Move(0.00F, -4.00F, 0.00F); node = nodes["W_LeftUpLeg"]; node.Scale(0.90F, 1.00F, 0.80F); node = nodes["W_RightUpLeg"]; node.Scale(0.90F, 1.00F, 0.80F); node = nodes["Chichi_Right2"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 0.70F); node = nodes["Chichi_Right3"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 1.00F); node = nodes["Chichi_Right4"]; node.Move(0.00F, 0.10F, 0.00F); node = nodes["Chichi_Left2"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 0.70F); node = nodes["Chichi_Left3"]; node.Scale1(0.90F, 0.90F, 1.00F); node = nodes["Chichi_Left4"]; node.Move(0.00F, 0.10F, 0.00F);」
481:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/13(日) 12:39:58 ID:W/OtRK1Q 調べてもわからなかったので、恐縮ですが質問させて頂きます・・・。 XCP04028(NJXA3の髪色追加)を解凍し、 TAHHairのフォルダに、XCP04028の中身であるcols、HAIR_KIT、TAHHairProcessor.xmlを貼り付けました。 TAHHair.exeを起動して、tah versionを10、color setをNJXA3に選択し、base.tahをLoadし、Compressのボタンを押しました。 すると、TAHHair-005-rc1\HAIR_KIT\Cgfx_kage\Cgfx_kage_4Aが見つかりませんでしたと表示されて、差分を作ることができません。 Cgfx_kage_xxのファイルを、txt拡張子を付けてテキストドキュメントとして見ましたが、わかりませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?
482:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/13(日) 14:57:50 ID:KeOq9N5H XPC04128が、いつものパスワード使ってもダウンロードできないんだが・・・何が入ってんだコレ?
483:467 2013/01/13(日) 14:58:26 ID:T4oIXUhQ >>472 ありがとうございます。無事目指す体型を作成できました。
484:お客さん☆てっくあーつ 2013/01/13(日) 15:11:44 ID:tBtYxzVF [sage] >>481 XCP04028の作者です。 このMODは、NJXA3基本セットのNJXA3_髪に対するカラバリ追加です。 NJXA3_髪.tarをLOADしてください。 ただし、エラーはCgfx_kage_4Aがコピーされていないようにも見えます。 解凍したHAIR_KITの下層のフォルダーの中身がコピーされているか確認してください。
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