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3Dカスタム少女 質問スレ 2
621:お客さん☆てっくあーつ2013/02/19(火) 20:18:28 ID:eI7RVTrB [sage] AAS
>620
それこそ、MODの内容による、としか言いようが無いような。
ポリゴン数多いMODなら重くなるだろうが、とりあえず3年前の
ミドルレンジPC(AMD)でATIのRH6450載せてるやつで遊んでるけど、
よくあるMODを着用させた程度では問題ないな。
2,3人出すとキツイ。
省8
622:お客さん☆てっくあーつ2013/02/19(火) 20:59:57 ID:9yiuy2oGAAS
サンクスクス
身体系のやつで結構スペックいるのがあるみたいなこと聞いたからさ
ありがと けど2,3人出すのキツイのか…
623:お客さん☆てっくあーつ2013/02/19(火) 21:26:27 ID:2Ph42kFk [sage] AAS
>>622
GT540Mは、HD6450よりは多少性能上みたいだが多分あまり変わらない。うちのHD6870だと4窓でもGPU使用率50%。
ノートだとグラフィックボード変えられないからつらいね。
624:お客さん☆てっくあーつ2013/02/19(火) 22:12:37 ID:9yiuy2oGAAS
そーなんだよな ノートってか液晶一体型なんだけど変えられない
のは一緒だし
そもそもGT540Mってノート用だもんな
3Dゲームはカス子しかやらねーしこれだけのために買い換えるのはなー
買うとき640Mも選べたんだけどそんなかわらんだろうしな
625:お客さん☆てっくあーつ2013/02/20(水) 14:51:20 ID:AYp4yQAJ [sage] AAS
失礼します、スレ違いだったら申し訳ありません。
メタセコで服MODを半脱ぎ(たくし上げ系)に改変をしているのですが、自己流なのでかなり時間が掛かったり、
出来たけどコレジャナイ感が出たりとうまく行かない事が多々あります。
簡単な方法やテクニックなどが載っているサイトやマニュアルなどをご存知の方はおりませんか?
省7
626:お客さん☆てっくあーつ2013/02/20(水) 16:37:43 ID:NeWdv3WR [sage] AAS
ttp://cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP22973.jpg
こんなので良いのなら方法書くゾ
627:6252013/02/20(水) 16:51:22 ID:AYp4yQAJ [sage] AAS
>>626さん
ご返答ありがとうございます。よろしければ是非お願いします。
今も試行錯誤中ですが画像の様に体に違和感無くフィットさせるのが難しい‥‥‥‥。
628:お客さん☆てっくあーつ2013/02/20(水) 17:07:09 ID:NeWdv3WR [sage] AAS
☆注意事項☆
・おっぱいを覆うほどの大きさの服が対象。
・この手法では捻れ表現はしづらいと思う。というか作ったことがないので分からない
・俺は絵心が無い。だから無いなりに凸凹表現をするため頂点数がムダに多いし、UV展開とかテクスチャをどのタイミングで編集するかは書けない
・元の服が複雑な模様のテクスチャの場合不自然になる
省10
629:お客さん☆てっくあーつ2013/02/20(水) 18:18:54 ID:NeWdv3WR [sage] AAS
服を着せたいボディをオブジェクト一つに合成して挿入しておくこと。ピッタリ合わせたいのなら必須。
元の服が左右対称なら、まずは左か右半分消して分離鏡面ね。これが前提で書いてくゾ。
@元の服をたくし上げたいところまで面を削除する。というかできるなら肩紐以外消したほうが遥かに楽
・たくし上げたら服がどんな形をするかちゃんとイメージして頂点を移動し整形。
省31
630:6252013/02/20(水) 18:27:55 ID:AYp4yQAJ [sage] AAS
あー、なるほど。新しいオブジェクトを作り、それを調整していくんですね。
大変参考になりました、今まで元の服を複製してマグネットや彫刻などを使いながら色々やってましたので、思いつかなんだ。
頑張ってみます、ありがとうございましたm(_ _)m
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