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3Dカスタム少女 質問スレ 2
662:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
663:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
664:削除人、見参! 削除人、見参! [削除人、見参!] 削除人、見参!
665:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/03(日) 10:23:35 ID:m25LEdXy [sage] 誰か>>171お願いします 自分も同じ現象に陥りました
666:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/03(日) 12:33:34 ID:opxSyQtY [sage] >>665 両方のreadmeを読めば、推測できると思うのだが、 一方は20090408版の新テクを改変しているもので、一方は20110618以降にリリースされている。 正確な対応バージョンは知らないが、2年前の新テクでは表示できないだろう。残念だが・・・
667:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/06(水) 18:07:49 ID:ZP7KwvoH [sage] 初心者なのですが、今作っている版権キャラの顔立ちがかなり個性的なので似せるのに苦労しています。 目が二次元キャラの平均からかなり細かったり…欲を言えば目の位置もデフォ顔より上にしたいです 顔の改造はとても難しいそうで、実際にやってみたのですが少し目を細くするだけならともかく目や眉の位置をいじると破綻してしまいました 既存のボディで目が細いものがあったら教えて下さい。 また、板スリムボディを愛用しているのですが話題にならないあたりあまり使われていないんでしょうか?
668:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/06(水) 19:48:52 ID:br6q6Osi [sage] 3dcustom.net (226KB:667.jpg) >>667 あまりの勇者ぶりにビックしたので、やってみた。 操作の基本は、移動、拡大・縮小、回転だと思う。 最初は切り刻んでUVを破綻させると直すのは難しい。 下手くそで自己流なのだが、 ・破綻しないところを選んで操作する ・急がない、慌てない ・対象を少しずつ広げていく すまない、ちょっと出かけてくる。
669:667 2013/03/06(水) 22:01:01 ID:ZP7KwvoH [sage] 3dcustom.net (215KB:2C285E68.png) >>668 ありがとうございます!参考になります。 ちなみに画像のヘッドはどのボディのものでしょうか? 一応自分でデフォ顔をいじったものとデフォ顔の比較を載せてみます この画像の段階ではまだ破綻しないのですが、それ以上の変化を望むと厳しいです…
670:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/06(水) 23:54:34 ID:br6q6Osi [sage] 3dcustom.net (448KB:669.jpg) >>669ただいま、さっき帰ってきた。 そうか?俺は単純だから信じて続けるぞ。すこし酔っぱらっているがな。 移動したくて、ぶつかって破綻しそうなら、先にスペースを作ることだ。7〜10 スペースができてから動かす。11〜12 移動したあとメッシュが広がったら細分化だ。これは線を2分割している。13〜14 そしたら三角形化だ。この程度なら最後の図のようにあまり破綻しない。 (急いだので左右は雑だが、上下はこんなもんだろう。) このボディは、先日作業につかったNJXA3(下の一部は特殊)だ。 ちなみに本当にやるときは、左右対称のボディーは真ん中でぶった切り、後でミラー化するのは知っているよね?
671:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/07(木) 07:52:20 ID:MactFyLy [sage] XPC04192のBODY_MODS_5.2ってヤツの詳細わかる人いる? 解凍後のサイズがシャレになってないので、もっと情報が欲しいんだが…
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