3Dカスタム少女 質問スレ 2
667:お客さん☆てっくあーつ2013/03/06(水) 18:07:49 ID:ZP7KwvoH [sage] AAS
初心者なのですが、今作っている版権キャラの顔立ちがかなり個性的なので似せるのに苦労しています。
目が二次元キャラの平均からかなり細かったり…欲を言えば目の位置もデフォ顔より上にしたいです
顔の改造はとても難しいそうで、実際にやってみたのですが少し目を細くするだけならともかく目や眉の位置をいじると破綻してしまいました
既存のボディで目が細いものがあったら教えて下さい。
また、板スリムボディを愛用しているのですが話題にならないあたりあまり使われていないんでしょうか?
668:お客さん☆てっくあーつ2013/03/06(水) 19:48:52 ID:br6q6Osi [sage] AAS
3dcustom.net (226KB:667.jpg)
>>667
あまりの勇者ぶりにビックしたので、やってみた。
操作の基本は、移動、拡大・縮小、回転だと思う。
最初は切り刻んでUVを破綻させると直すのは難しい。

省11
669:6672013/03/06(水) 22:01:01 ID:ZP7KwvoH [sage] AAS
3dcustom.net (215KB:2C285E68.png)
>>668
ありがとうございます!参考になります。
ちなみに画像のヘッドはどのボディのものでしょうか?

一応自分でデフォ顔をいじったものとデフォ顔の比較を載せてみます
省7
670:お客さん☆てっくあーつ2013/03/06(水) 23:54:34 ID:br6q6Osi [sage] AAS
3dcustom.net (448KB:669.jpg)
>>669ただいま、さっき帰ってきた。
そうか?俺は単純だから信じて続けるぞ。すこし酔っぱらっているがな。
移動したくて、ぶつかって破綻しそうなら、先にスペースを作ることだ。7〜10
スペースができてから動かす。11〜12
移動したあとメッシュが広がったら細分化だ。これは線を2分割している。13〜14
省11
671:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 07:52:20 ID:MactFyLy [sage] AAS
XPC04192のBODY_MODS_5.2ってヤツの詳細わかる人いる?
解凍後のサイズがシャレになってないので、もっと情報が欲しいんだが…
672:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 09:30:57 ID:KoziXWn6 [sage] AAS
とにかく色々な体形のBODYがカラバリ共々入っている(1BODYにつき325ほどのバリエーション)
一度導入してみて、必要な物だけを選別してtah化した方がいいかも?
解凍するだけでも大変ですが・・・
他にもtah化の前にTSOView等で確認してみるのも手かと?

673:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 09:37:15 ID:4AE/C/SRAAS
3dcustom.net (232KB:savedata.jpg)
添付の画像のように、似たようなセーブデータを下の欄にまとめて表示できるようにしたいのですが、可能なのでしょうか?
可能な場合、どのようにすればいいのか教えていただけませんか?

よろしくお願いします
674:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 20:38:45 ID:3fGZu/ufAAS
3dcustom.net (668KB:28644048_p0.png)
この画像のようにパーツを胴体から離したりするには、どのようなパーツ、MODを使えばよいでしょうか?
宜しくお願いします。
675:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 22:18:36 ID:l5dTLkVo [sage] AAS
体験版で楽しめたので製品版を購入しようと思ったのですが、販売終了しているらしく困っています
体験版にMODを追加して製品版に近い事ができるようになりますか?
676:お客さん☆てっくあーつ2013/03/07(木) 22:49:06 ID:fyQsgf8v [sage] AAS
3dcustom.net (636KB:2C35FBC2.png)
>>673
不可能かも(自分は見たことないだけ)
なにかツール使えばできるのあるかもしれないです。

>>674
省14
1-AA