3Dカスタム少女 質問スレ 2
796:piko2013/03/23(土) 22:53:50 ID:1yd67srb [sage]
メタセコについて質問です。

私は既存のmodをtah→tso→mqoにして改造し、自分用modを作って遊んでいるのですが
なぜか未だに輪郭線の太さを変える方法がわかりません。

レンダリングではファイル→レンダリング→輪郭線の太さで簡単に変えれるのですが・・
省8
797:お客さん☆てっくあーつ2013/03/23(土) 23:52:22 ID:/5ik0ZNp [sage]
>>796
輪郭線は何度か話題が出てますね。
どのスレかは忘れましたが、ここの掲示板の過去ログを検索すれば説明が見つかりますよ。

798:piko2013/03/24(日) 01:18:24 ID:Kp7zDD1r [sage]
>>797
回答ありがとうございます。

なるほど・・近いことがいくつか書いてあるようですが
どのみちワンボタンでサクっと変更できるような甘い物ではないようですね。

省7
799:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
800:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
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804:そに子2013/03/24(日) 01:58:56 ID:QknhMZM7 [sage]
3dcustom.net (96KB:cgfxshader.jpg)
>>796 pikoさん
私は cgfxS_edit というツールを使って編集しています。
805:お客さん☆てっくあーつ2013/03/24(日) 03:43:44 ID:PA72+v2X [sage]
>>798
cgfxの編集を便利にするツールもありますが、中身はただのプレーンテキストですので、普通のテキストエディタでも編集可能です。
輪郭線は Thickness 値以外に、法線オブジェクトで描画する物もあります。髪や顔の輪郭がそうです。
新テクのWASHOUT等と違い、輪郭線をボカすのではなく、描画/非描画の境界線が自然に繋がるような、滑らかに先細る描画が特徴です。

法線オブジェクトと輪郭線に関しましては、過去何度か既出です。重複するので詳細は省きます。
省8
1-AA