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3Dカスタム少女 質問スレ 2
882:お客さん☆てっくあーつ 2013/04/08(月) 23:50:27 ID:cQbRgq6c [sage] >>881 >>1を読んで、wikiを読んで、実際やってみて 分からないことや、うまくいかないことがあったら質問した方が早く進む。
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884:1の44 2013/04/09(火) 02:45:29 ID:j8aO/kv4 [sage] >>881 その左の画像のようなMODがあるとして まずtahファイルをTAHdecryptやTDCGExplorerで展開する。 展開されたファイルの中のtsoファイルをtso2mqoでmqoに変換する。 変換されたmqoファイルをMetasequoiaで読み込む。 たぶんベルトから別オブジェクトになってるので該当部分を削除して保存し、逆の手順で梱包する。 メタセコを使うならこんな感じだと思いますが、各種ツールの使い方やら梱包の仕方やらそこそこ手間があるので 結局ID:cQbRgq6cさんのおっしゃるようにwiki見て一通り触ってみてからのほうが早いと思う。
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886:881 2013/04/09(火) 12:42:39 ID:Kg2V/r9T [sage] >>882 >>884 要領を得ない質問だったにも関わらず 迅速なご回答をして頂きありがとうございました。 wikiを読み直し再度挑戦した結果、無事に改造することができました。
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889:お客さん☆てっくあーつ 2013/04/11(木) 01:35:19 ID:jTcJM+H+ 3dcustom.net (128KB:Unity.png) ここで良いのかな。 3Dカスタム少女⇒Tso2Pmdで変換をかけてpmdファイルを作成し、 Unityでモデルの読み込みを行っていますが、 画像の通り顔のテクスチャの一部がおかしくなってしまう現象に頭を悩ませています。 どなたか原因や対処法などをご存じないでしょうか?
890:お客さん☆てっくあーつ 2013/04/11(木) 02:31:00 ID:+04Z19/N tso2pmdの「メッシュ」をいじると顔に法線付けるメッシュがある(単体で見れば真っ黒とかのお面) それ残ってて、それにさらに法線付いてる状態に見える unity知らんけど、それ取っちまえばいいかも 「お前に言われんでも取ってる」ってなら俺にはお手上げ
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