3Dカスタム少女 質問スレ 2
883:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
884:1の442013/04/09(火) 02:45:29 ID:j8aO/kv4 [sage]
>>881
その左の画像のようなMODがあるとして
まずtahファイルをTAHdecryptやTDCGExplorerで展開する。
展開されたファイルの中のtsoファイルをtso2mqoでmqoに変換する。
変換されたmqoファイルをMetasequoiaで読み込む。
たぶんベルトから別オブジェクトになってるので該当部分を削除して保存し、逆の手順で梱包する。
省9
885:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
886:8812013/04/09(火) 12:42:39 ID:Kg2V/r9T [sage]
>>882 >>884
要領を得ない質問だったにも関わらず
迅速なご回答をして頂きありがとうございました。
wikiを読み直し再度挑戦した結果、無事に改造することができました。


887:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
888:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
889:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 01:35:19 ID:jTcJM+H+
3dcustom.net (128KB:Unity.png)
ここで良いのかな。

3Dカスタム少女⇒Tso2Pmdで変換をかけてpmdファイルを作成し、
Unityでモデルの読み込みを行っていますが、
画像の通り顔のテクスチャの一部がおかしくなってしまう現象に頭を悩ませています。 
省7
890:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 02:31:00 ID:+04Z19/N
tso2pmdの「メッシュ」をいじると顔に法線付けるメッシュがある(単体で見れば真っ黒とかのお面)
それ残ってて、それにさらに法線付いてる状態に見える
unity知らんけど、それ取っちまえばいいかも
「お前に言われんでも取ってる」ってなら俺にはお手上げ
891:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!]
削除人、見参!
892:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 21:13:30 ID:jTcJM+H+
3dcustom.net (154KB:Unity.png)
>>890

早い回答ありがとうございます。
パーツ単位でしかメッシュ確認してなくて法線メッシュに気付きませんでした……
「身体-Face_Eggev4」を外したら綺麗に出力出来るようになりました。
省7
1-AA