3Dカスタム少女 質問スレ 2
886:8812013/04/09(火) 12:42:39 ID:Kg2V/r9T [sage] AAS
>>882 >>884
要領を得ない質問だったにも関わらず
迅速なご回答をして頂きありがとうございました。
wikiを読み直し再度挑戦した結果、無事に改造することができました。


887:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
888:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
889:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 01:35:19 ID:jTcJM+H+AAS
3dcustom.net (128KB:Unity.png)
ここで良いのかな。

3Dカスタム少女⇒Tso2Pmdで変換をかけてpmdファイルを作成し、
Unityでモデルの読み込みを行っていますが、
画像の通り顔のテクスチャの一部がおかしくなってしまう現象に頭を悩ませています。 
省7
890:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 02:31:00 ID:+04Z19/NAAS
tso2pmdの「メッシュ」をいじると顔に法線付けるメッシュがある(単体で見れば真っ黒とかのお面)
それ残ってて、それにさらに法線付いてる状態に見える
unity知らんけど、それ取っちまえばいいかも
「お前に言われんでも取ってる」ってなら俺にはお手上げ
891:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
892:お客さん☆てっくあーつ2013/04/11(木) 21:13:30 ID:jTcJM+H+AAS
3dcustom.net (154KB:Unity.png)
>>890

早い回答ありがとうございます。
パーツ単位でしかメッシュ確認してなくて法線メッシュに気付きませんでした……
「身体-Face_Eggev4」を外したら綺麗に出力出来るようになりました。
省7
893:8442013/04/12(金) 22:19:03 ID:jpz+d8x3 [sage] AAS
>>848
亀ですみませんが、GIMPPortable2.6.11使ったらできました。
bmpのバージョンとかbmp→tgaで保存する方法とか
ググってもわからなかったので、
書かれていることの意味は全く理解できませんでしたが。

省13
894:お客さん☆てっくあーつ2013/04/12(金) 23:05:04 ID:YHrCAdTf [sage] AAS
>>848です。
私も昔はPhotoShopを使っていました。今は予算が下りないので使えません・・・
フォントとかは商用にはGIMPは敵いませんよね・・・
でも、不足を補って余りある機能がGIMPでは開発中です。
PhotoShopの操作に慣れ親しんでいるのでなければ、GIMPに移行するもの一考だと思います。

895:削除人、見参!削除人、見参! [削除人、見参!] AAS
削除人、見参!
1-AA