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MOD作成依頼・UP報告スレ3
336:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/04(土) 17:49:37 ID:tnNY9ZFH [sage] 何方かNJXA3さん用にガーターベルトは製作していただけないでしょうか SexyNJXA2系のきわどいハイレグもNJXA3系に使えるように手直しをお願いしたいです (お腹の部分とお尻の割れ目や首周りが破綻してしまうため)
337:hogepiyo 2013/05/04(土) 20:41:58 ID:BtXzq9Wf [sage] 3dcustom.net (86KB:0011.png) 拘束MOD+αを更新しました。 XPC04293.zip 【身体,その他】NJXA拘束BodyRev11+グッズ
338:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/04(土) 23:16:40 ID:fLa9I2ih [sage] >>337 同梱の 『FAQと更新履歴』 を拝見いたしました。誰かの足枷になってしまうのは心苦しいため、誤解の無いよう申し上げておきます。 一時的な物を除き、大好きで時間を割いて愛情込めて弄り、色んな意味でドキドキしながら投稿した物を、望んで削除はしません。 打たれ弱く臆病で逃げ癖があるのは事実ですが、意向があって消したわけではなく、諸々の判断から先回りして自重しただけです。 人により行動に伴う反応は様々で、ネガティブな事が続けば慎重にならざるを得ません。徳行のつもりが裏目に出る事もあります。 最新版 Deform での首有り再調整を進言したのも、首無し方式に否定的だったからではなく、頭部膨張を防ぐため利用している旨の 一文から、積極的な利用ではなく一時的な回避策だと解釈したからです。 固定表情の差分式というアイデアも、最近登場の新ボディでは好評を博しておられるようですし、固定表情で顔を別にする方式に メリットをお感じになるようであれば、お気になさらず首無しを採用したり、再UPなされると良いかと思います。
339:1の44 2013/05/05(日) 00:26:55 ID:wtSPBaQ3 [sage] >>335 どーいたしましてー 受け取られたようなのでXPC4288は削除しーました。
340:hogepiyo 2013/05/05(日) 02:53:06 ID:acfaKU1z [sage] >>338 >意向があって消したわけではなく、諸々の判断から先回りして自重しただけです。 了解しました。FAQの文は余計な誤解が発生しないよう、次から削っておきます。 #文を削るだけで、実際の予定とは別です。(いずれは用意したい) >積極的な利用ではなく一時的な回避策だと解釈したからです。 最初はその通りでした。 最近は下記に有るとおり、顔を粕汁のものに変えるといった利用があるので、首無し版用意してもいいかもと思ってます。 >お気になさらず首無しを採用したり、 了解しました。 >再UPなされると良いかと思います。 これは頭無しMODのことでしょうか?それとも頭部のみMODの再UPでしょうか。 頭無しMODを出してたときは毎回「頭のみMODが見つからない」といったコメントが有ったので、しばらくは首無し版は出さない予定です。 ちなみに、「どの頭部を用意するかなどが決まってない」というのも理由の一つです。
341:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/05(日) 10:52:14 ID:jtTGScyH [sage] >>340 >これは頭無しMODのことでしょうか?それとも頭部のみMODの再UPでしょうか。 顔だけ MOD は首無し改造を施したボディの構成要素ですので、固定表情の顔差分として、それぞれ個別に Deform する事になると思います。 ボディ種別ごとにアイコンを分けるか、拘束系としてまとめた上でボディ/表情差分を含めるかは、識別のしやすさなど利便性によると思います。 表情差分の追加を考慮した場合、拘束系1『食いしばり』、拘束系2『舌出し』...etc のように、表情ごとにすると管理しやすいかもしれません。 前に投稿していた顔だけ MOD は、Hシーンや愛撫適性を上げるという、ともすれば設定ミスと見られるような 地味なウェイト系の小改造だけでした。 Hシーン愛撫で歯が回転で大きく動いたときに突き抜けないとか、眉毛が額に埋もれにくいとか、下顎が口と連動して動くとか、そんなのばかりです。 顔を別パーツにすれば頭身スライダを個別に弄れますので、いわゆる脳勃起現象への対処法の一例でもありましたが、色々な意味で残念な結果でした。 固定表情化のための差分であれば一目で派生型だと分かり認知もされるでしょうし、顔を別パーツ化するメリットも存分に活かせると思います。
342:hogepiyo 2013/05/05(日) 13:14:46 ID:acfaKU1z [sage] 長文すみません。 >>341 >顔だけ MOD は(中略)表情ごとにすると管理しやすいかもしれません。 はい。その予定です。ただ、固定しない通常の顔も欲しいと思います。 >前に投稿していた顔だけ MOD は(中略)地味なウェイト系の小改造(中略)色々な意味で残念な結果でした。 素人目には特に問題はなかったように記憶してます。 >固定表情化のための差分であれば一目で派生型だと分かり はい。表情固定版は改造品なので公開可能だと思います。 ただ、食いしばりしかないので、普通の頭部(元MOD)が公開とならない限りは出さない予定です。 取るべき方向として下記を考えています。 案1:元作者さん=>>341さんの許可を貰って、普通の頭部のみをhogeが代理公開(再配布)する 案2:案1と同様だが、hogeの表情固定MODと一緒にしてまとめ公開する。(READMEにその旨記載) 案3:何かしら改造を加えて改造品扱いとする(どう弄って良いか分かりませんが) 案2が個人的にベターなのですが、実施して良いかは元作者さん=>>341さんの許可次第です。 案1,2は再配布になるのであんまりやるべきでは無いかなとは思います。かといって案3もどうかと思いますが。 なお、回答内容から、元作者さんの再UPは無い物と仮定しています。 案1/3の方が良い or いずれもNG等であれば、その旨ご回答下さい。
343:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/05(日) 15:12:57 ID:jtTGScyH [sage] >>342 341です。私が改変した時は、製作者様の規約を遵守 or 直接お伺いし、改変流用後公開の許可を頂いていました。改変後公開は問題無い筈です。 改変流用なさる際は、あらためて大本のオリジナルから切り出し直し、私が手を付ける前のプレーンな状態から 改造し直す事をオススメします。 私が改変した時はウェイト関連を改造しましたが、ポーズエディタ操作性やメンテナンス性の低下など 副作用によるデメリットも多いからです。 一例として下顎を改変した NJXA 系の顔では、歯や舌をマージ換装すると.tso 化でウェイトを誤参照してしまい、破綻が誘発されてしまいます。 対処法は、あらかじめ干渉する obj を洗い出して撤去しておくか、ウェイトを塗り直すかです。塗り直す場合、当然ギミックは邪魔になります。 ボディにより まま見られる、トラブル対処の難しい現象ですが、オリジナル NJXA ではこのような事は基本的にありません。改造の副作用です。
344:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/05(日) 16:49:38 ID:yrLWyuOl [yon-maru@sumoto.gr.jp] 3dcustom.net (510KB:2013y05m05d_155902692.png) 画像の赤い線で囲んでいる部分のアクセサリを作成していただけないでしょうか。 大きさは適当で良いです。 あと、変なお願いですが、MMDモデルとして配布してもOKな物でお願いします。
345:hogepiyo 2013/05/05(日) 16:50:57 ID:acfaKU1z [sage] >>343 >あらためて大本のオリジナルから切り出し直し、私が手を付ける前のプレーンな状態から 改造し直す事をオススメします。 了解しました。オリジナルから切り出す方向で検討します。
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