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MOD作成依頼・UP報告スレ3
163:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 07:37:51 ID:ZL1piYBs [sage] >>160 お疲れ様。頂きました。 3.1の首からしたのメッシュは変わっていないそうだから、3の普通のくぱぁからそこをコピーして 3.1のテクスチャとシェダーを適用すれば、いいんじゃないか? まあ、自分はそうして作ったが・・・
164:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 18:32:05 ID:jQ5Ghk8l [sage] 3dcustom.net (155KB:img_238059_1834274_5.jpg) 遊戯王ゼアルの神月アンナの衣装お願いできますでしょうか 髪は自力でなんとかやろうかなと思ってるところですが・・・
165:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 18:33:08 ID:jQ5Ghk8l [sage] 3dcustom.net (326KB:anna.png) 連投申し訳ない 後ろ用
166:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 18:52:00 ID:t12H9nXM [sage] >>82 遅れてすまぬ。昨日作ったんだけど、夜酔払って寝ちゃったんだ。 依頼のものと、いつものスケと、試作テクスチャ変更を入れておいた。referenceでは被らないようにした。 ここで頼まれたものを他に上げるのも変なので、ここのロダに上げといた。 でもあまりにもニッチなものなので、82が取ったら消したいんだ。レスしてくれるとうれしい。
167:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 21:32:33 ID:jFJB/YQN [sage] >>160 NJXA3,1は、顔のアイラインテクスチャとアイラインサブオブジェクト、シェーダファイル以外は3と共通みたいです。 あと 2nd 公式派生の2020ミクさんの頃には、ボディの股間周辺の一部の頂点接続を切る事で、エッジ立ての要領で 継ぎ目の違和感を消す処理がされていましたが、3では材質を分ける構造に変更されています。 無印 1st や 2nd のくぱぁタイプでは、接続はそのままで材質を分けていたので、その方式を採用したようです。 3では材質割り当ても変更されていて、股間周辺がぐるっとサブに割り当てられているので、UV編集画面で cgfx_body_subに割り当てられている股間周辺を丸ごと選択すれば、範囲選択として利用出来ます。 後は『mod1258』 に同梱のボディヘビセの.tsoから、同じように股間周辺を取り出して、マージで入れ替えます。 それと最新版の TSODeform では、確か顔の膨張は抑制される仕様になったかと思いました。 確認はしてませんが、もし大丈夫なようであれば、必ずしも首無しの派生モデルを採用する必要が無くなります。 首無しタイプの改変派生型はあちこち細くて、特に肘はキレイひじや n256 をマネていて、断面の形状が三角状で 大きく曲げたときのY軸±頂点の出っ張りは緩和してますが、互換性ため肉盛りが一切無く削られてます。 捻り耐性は逆に著しく弱体化してので、オリジナルに差し戻した方がいいかもしれません。
168:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 21:44:57 ID:jFJB/YQN [sage] >>160 ちょっと補足です。 股間部分は材質を分けて事で輪郭線非表示材質に割り当てる事で継ぎ目が処理されてます。 接続が切られていた2020ミクさんの頃には、逆に輪郭線非表示材質がオミットされていました。
169:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 21:53:13 ID:kshcoH1R [yon-maru@sumoto.gr.jp] 3dcustom.net (329KB:5240.jpg) 画像の衣装(おおぬさ含む)を作成してもらえないでしょうか。 ボディはまな板系。手袋の中間の白は肌です。 色々複雑な衣装なのでシンプルにした物でも構いません。 職人様、お願いします。もし衣装が無理な場合はおおぬさだけでも・・・。
170:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 22:09:04 ID:jFJB/YQN [sage] >>160 たびたびすみません。 NJXA3,1 は、NJXA3よりも上アイラインが少しスッキリしてます。オブジェクトの並び順も下に変わってます。 あとマージする時の基本ボーン情報は、上ではなく下が適用されます。 もし顔のボーン変形がおかしくなった場合、TSO2TEXで.dat1 を入れ替えるとお手軽でいいです。
171:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/11(月) 22:51:24 ID:Z7hg42IZ >>148 そういえば、製作中の零戦は52型ですか?それとも52丙型ですか?とりあえず 版みたいなものが完成したら、ふたばの多用途ロダでもかまいませんので上げ てもらえないでしょうか?一度見てみたいです。
172:hogepiyo 2013/03/11(月) 23:33:14 ID:ls9S4cQa [sage] 160です。 >>163 どもですー。 >3の普通のくぱぁからそこをコピーして3.1のテクスチャとシェダーを適用すれば 今度試してみます! >>167 アドバイスありがとうございます。 >範囲選択として利用出来ます。 上の話と併せて試して見ますね〜。 >オリジナルに差し戻した方がいいかもしれません。 あ、今までの拘束Bodyは、通常版の首を自分で切って作ってます。 >最新版の TSODeform では、確か顔の膨張は抑制される仕様になった おお。早速試して見ます! 首有り版で、1,2,3一通り作り直しても良さそうですね。 ちなみに、今まで使ってたのは「MODS1152-TSODeform-001-rc1」でした。 >>168,170 補足ありがとうございます。 まだ理解がおっつかないですが、メモらせて頂きます。
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