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MOD作成依頼・UP報告スレ3
187:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/15(金) 18:45:39 ID:GE8TycY3 [sage] 3dcustom.net (77KB:KOTORI3.jpg) 今週、制服を作って見たくなったので、やってみた。 はつゆきとどっち作るか迷ったが、こっちにした。 メッシュは借りてきて、テクスチャ塗って、UVを合わせた。 服しかやってなくて、前髪はまだ手を入れていない。 今気になっているのは、袖とスカートの長さや高さ。 どこを直したらいい? 何が足りない?
188:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/16(土) 12:09:38 ID:EpU9DIsy [sage] 参考画像とかは無くて申し訳無いですが「顔とか身体の痣MOD」をお願いしますm(_ _)m
189:188 2013/03/16(土) 12:12:25 ID:EpU9DIsy [sage] 書き忘れました。 一応当方が使用してるのはデフォ系ボディです。
190:そに子 2013/03/16(土) 23:58:00 ID:pMOLA/VO [sage] 3dcustom.net (301KB:sode4.jpg) >>169さん スカートを選ぶと強制終了ですか? 私もVista(OSは関係ないと思いますが・・・)ですが特に問題は起きていません。 一応、フォルダの中身を確認してみましたが私のPC環境では再現しないので原因が解りません。 確立は低いと思ったのですが、実験としてデフォルトの袖を伸ばして簡単な振袖を作ってみました。 もちろん、そのままだと体に突き刺さるのでウェイトを何割か足元にあて てみるなど、なんとかならないか色々やってみたのですが逆に酷くなるばかりでした。 力になれず本当に申し訳ありません。 どうかお許しください。
191:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 00:54:12 ID:DsahZ8JB [yon-maru@sumoto.gr.jp] 3dcustom.net (121KB:千本桜37.jpg) >>そに子様 169です。 >>確認してみましたが私のPC環境では再現しないので原因が解りません。 何が原因なんでしょうねぇ・・・。容量とかかな・・・? >>なんとかならないか色々やってみたのですが逆に酷くなるばかりでした。 PCもカス子も初心者な私が言うと怒られるかもしれませんが、 画像の様にあらかじめ動きを付けられてはいかがでしょうか? まぁ、個人的に突き刺さってでも平気ですけどね(慣れてるから) 「どうしてそんなに欲しがるの?」と思われるかもしれませんが、 それぐらい欲しいんです。無理でしょうけど(じゃぁお前が作れ! と言われたら何も言えませんけどね) すごいしつこいですが、MOD作成お願いします! 何年かかっても振袖が突き刺さってても良いです!本当に欲しいんです! お願いします!
192:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 01:31:46 ID:It/Sy+Vr [sage] >>190そに子さんへ 横からでしかも落ちる原因かどうか再現できない状態で大変恐縮ですが、 すーぱーそに子セットVer2の件のスカートですね、縁取りに使っている ShadingFurの設定がどうも間違っているのではと思います。 これはパーカーなどでも同様のようです。 またShadingFurはUV展開がなされていないと有効にならないので、 この点も確認されてはいかがでしょうか。 詳しくはtoonshaderに同梱の資料マニュアルを参照されると一番分かりやすいと 思います。
193:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 04:19:12 ID:NSJ4JQtE [sage] MMDのモデルデータは公開されてるやん。 テクスチャ弄る必要無いんじゃメタセコ無料版でも拡大縮小で既存ボディに合わせりゃ作れるよ。 カス子にもミクのMODあるだろうし、身体と髪型は問題無いやろ。 この機会に与えられるだけの弱い生き物から職人に覚醒したらどうや
194:そに子 2013/03/17(日) 14:29:52 ID:d81yPjW4 [sage] >>192さん ありがとうございます!! 確かにそこは綿の質感を出す為に四苦八苦した所でして、他の職人さん の「毛」のMODを見て「毛」だけを消そうとして???でやりました。 今、toonshaderのマニュアルを見つけたので修正している最中です。 ちなみに靴の方も間違っていますか? お手数おかけして本当に申し訳ありませんが、正解がイマイチ解って いないのでご教授いただけたら幸いです。 >>191(169)さん そんなワケであなたが懸命にお願いしている私はその程度のレベルの職人です。 それにここのロダにUPするという事は他の人達もダウンロードするという事です。 あなたは良くても、色々と妥協した物に「使えない...。」とか微妙な感じになると 思います。 それは苦労して作る私にとっても辛く報われない事です。 また、名指しでの依頼を受けてしまうと今後「あの人の頼みは聞いたんだから そに子さん、俺にも作って!」と言われる可能性があります。 それはさすがに困ります。
195:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 14:40:43 ID:5RmuKybZ [sage] >>194 そのHNは続けるのかい?好きならいいんだが、静かに暮らしたかったらHNは考えたほうが良くないか? 千本桜詳しくなさそうだから、余計なお世話かもしれないが、セガPS3ソフトのPVは見るだけでも楽しいぞ。 レスはいらないからな。
196:お客さん☆てっくあーつ 2013/03/17(日) 16:26:42 ID:It/Sy+Vr [sage] 3dcustom.net (388KB:Furmihon.jpg) >>194さん ああなるほど、Furを出そうとしたのではなく、Furを消して綿の質感だけを 出そうとしてこういう設定にしたのですね、了解しました。 靴の方もFurを出すのが目的なら間違った設定だったのでどうしたのかな?と思っていました。 この方法は間違いではないと思うのですが、一応念のため、材質設定のfuwafuwaのcgfxShader 設定ファイルは通常のもの(輪郭の出ないShadowOff_InkOffあたりかな?)を使い、 xmlの記述とフォルダからshadecol_dots64を削除しておくのが手軽で安心だと思います。 ただ、綿の質感はShadingFurを使わないとなかなか難しいので、ここは普通に マニュアル通りに設定したShadingFurを適用するのがおすすめです。この辺は好みですが。 UV展開うんぬんの部分は今回のような白一色の場合は自動展開でもいいのですが、 あとあとFurに柄を入れようと思っている場合などはこのSSのように展開が必要、 という意味なのです。 誰でも最初から上手くいくわけではありません。どうかくじけずに頑張ってください。
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