MOD作成依頼・UP報告スレ3
969:大 バ2014/10/02(木) 22:19:35 ID:CqQpzxbT [sage]
3dcustom.net (38KB:FAE49AD0-B3BF-4DF4-A952CE09A90AC5E9.tdcgsav.png)
>>968
あ、よかったよかった。
もうしばらく様子を見て、問題なさそうでしたらこちらの方式に変更します。

ワイヤー色についても桁丸めとの絡みで、設定できるようにしておきます。
省37
970:お客さん☆てっくあーつ2014/10/03(金) 01:05:51 ID:dG4RpiB7 [sage]
>>969
あっ、凄い。マイナスの値が入ってる!
なるほど、これがやりたかったんですか。それなら納得です。
入力時に少し気をつけないといけないけれど、それに見合った自由度がありますからね。

出来る/出来ないに関しては、最初から了解しています。
省11
971:お客さん☆てっくあーつ2014/10/04(土) 00:37:14 ID:ZVEbaGE1 [sage]
3dcustom.net (682KB:20141003-01_05.jpg)
>>969
……という訳で続きです。
結局何がNGワードか判らなかったんで、添付画像の方に全部書いちゃいました。
今回分は全面的に私のウェイト調整手順にもとづいた要望ですから、
参考程度に聞き流してくださいな。
省9
972:大 バ2014/10/04(土) 21:18:44 ID:eCb/S8hZ [sage]
>>971
「ウェイト分布」というのは、「モノクロ濃淡表示」のことです。
この表示方法は、TSOWeight 付属の toonshader.cgfx で追加されているシェーダーテ
クニックで表現しているため、カス子本体の toonshader.cgfx を使っている TSOSkwtEd
には表示・設定機能がありません。
作成途中でそのことに気がついたのですが、濃淡表示は使用頻度が低い(自分では、隣
省33
973:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 02:28:13 ID:lfddKBbj [sage]
3dcustom.net (14KB:えらー.png)
TSOSkwtEdでNJXA系のボディを読み込もうとしたら画像のようなエラーが出てヘビーセーブを開けませんでした
仕様だったりスレチだったらすいません

974:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 10:45:24 ID:HI5tG8f+ [sage]
>>972
> 使う人が多いようなら、早めに入れておきます。

デフォボディからウェイトを拾って白黒まだら状態のところから
綺麗なグラデーションになるまで調整するのに喜びを感じる人間なのでw
よろしくお願いします。
省20
975:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 11:06:20 ID:l3txj6qW [sage]
3dcustom.net (532KB:37142448.jpg)
ディアンドルの製作お願いできますか?
976:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 15:10:50 ID:8gKQ6oHs [sage]
metalogic.doorblog.jp

これとかどうでしょう。
977:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 18:24:05 ID:l3txj6qW [sage]
既にあったのですね、ありがとうございます
978:大 バ2014/10/05(日) 19:43:00 ID:LUU9Wrop [sage]
>>973
NJXA3基本セットで確認しました。

これは、TSOSkwtEd のシェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密なのが原因です。

エラーが起きているのは、ボディ中の cgfx_face_ha シェーダ設定ファイルの
省17
1-AA