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MOD作成依頼・UP報告スレ3
956:お客さん☆てっくあーつ 2014/09/21(日) 12:27:10 ID:huF8uAdv どなたか、ハケ水車を作成していただけませんか? ありそうで無かったので、稼動式でおねがいします できればハケ部分も稼動できればさいこうです
957:大 バ 2014/09/25(木) 19:20:17 ID:ul6Hegx6 [sage] Delphi および C++Builder XE6 以前の製品(RAD Studio XE6以前に含まれる両製品を 含む)、およびそれを用いて開発したアプリケーションで VCL の BMP ファイル読み込 み処理について脆弱性が報告されました。 DelphiおよびC++ BuilderにおけるVCL Bitmap LoadFromFileの脆弱性について ttp://support.embarcadero.com/article/44073 JVNVU#97910946 Embarcadero Delphi と C++Builder の VCL にバッファオーバーフローの脆弱性 ttp://jvn.jp/vu/JVNVU97910946/ アップローダの OBSLA106.ZIP (XPC04506.zip) がこの問題を含んでいるため、いった ん削除し、修正終了後に再アップします。 取り急ぎ
958:お客さん☆てっくあーつ 2014/09/25(木) 20:45:30 ID:a6zTjkkR [sage] >>957 本題から外れた話で申し訳ありません。TSOSkwtEd の作者さんでしょうか? 他所のコミュニティの話を出すのはかなり気が引けるですが、実はしたらばの 3Dカスタム少女掲示板(jbbs.shitaraba.net)の方で TSOSkwtEd の話題が出ておりまして、もしよろしければあちらの方も見ていただけると 良いかなぁ〜っと。 TSOSkwtEd に関する情報や意見交換等を、ここもしくはしたらば以外のどこかに 集約したいとの事でしたら、その旨言っていただければ、そこへの誘導を したらば3Dカスタム少女掲示板に書いてきます。 時間が取れない等の事情があるのでしたら、このレスは無視していただいてかまいません。 それでは。
959:大 バ 2014/09/27(土) 19:37:34 ID:N8Ui3yWl [sage] >>958 同一人物です。修正で手一杯(まだ終わっていない)で反応が遅れました。 したらばのほうは見ていなかった、と、いうか、入り方自体がわからなかったので、リ ンクをたどってみました。 できらば、TSOSkwtEd に限らず、話題に関してはローダー元である居酒屋さんでお願い いただければ幸いです。カスタム少女に関係は、ここと pixiv ぐらいしか見ていませ んので。
960:お客さん☆てっくあーつ 2014/09/27(土) 20:50:20 ID:PK3i1sym [sage] >>959 回答ありがとうございました。 TSOSkwtEd なんですが、あれもこれも凄く良い!と思うと同時に ここがこうだったらなぁと思う点もいくつかあって、お話したい事が 一杯ありますw 今は TDCG Launcher の修正作業中との事でしたら、それが終わったあたりから ゆっくり書こうかと思っています。事前に可能な範囲で「次の ver. でここはこうする」 みたいな事を書いていただけると、話がダブらずに済むかもしれません。 それではまた〜。
961:お客さん☆てっくあーつ 2014/09/28(日) 01:23:35 ID:vW8BAFu/ ハケ水車依頼したものです。 ハケ水車マシーンのMODありがとうございます。
962:大 バ 2014/09/28(日) 16:21:45 ID:2qbMqDPu [sage] >>957 脆弱性対策対策を施したバージョン(XPC04739 OBSLA107.ZIP)をアップしましたのでご 利用ください。
963:大 バ 2014/09/28(日) 19:25:14 ID:2qbMqDPu [sage] >>960 予定というより、未定の話になりますが……。 TSOMeshOptimize と TSOWeightCopy 機能の内包。 スムーズスキニング。 カメラを正面・側面・上面に設定。 ウェイト分布の表示。 画面レイアウトの自由化。 ができればいいな、とは思うのですが、DirectX を使うのは今回が初めての上、数学自 体がからっきしなものでして、いつになったら実現できるか見当がつきません。
964:お客さん☆てっくあーつ 2014/09/29(月) 22:30:45 ID:LgDywnPI 3dcustom.net (137KB:20140929-04.png) >>963 それでは、TSOSkwtEd に関して少しずつ書かせてもらいますね。 まずは良いな!と思ったところから。 個人的に一番嬉しいのは、ウェイト値入力欄で数値が変化しないように1つずつ個別に鍵が掛けられる事ですね。 頂点1個毎に、手元のメモを見ながら4つの数値を数回ずつ入力するなんて原始的な事をやってるんで、これで入力時間が劇的に短縮出来ます。 普通のテクスチャ表示の上にワイヤー表示を重ねられるのもありがたいです。ボディと服の干渉箇所修正がちょっと楽になりそうです。 ボーンのツリー表示やフィギュアウィンドウでの編集と表示の可否も、凄く直感的で判りやすいし、編集対象スキンを切り替える必要なくウェイト編集出来るのも作業効率化に繋がりそうです。 次に、現行Ver.の不具合(?)かと思われる点について。 テクスチャ表示がおかしくなる場合がある様です。添付画像の様に、TSOWeight(とカス子上でも)塗りつぶされている面が、何故か中途半端に描画されるという現象がうちのPC環境で発生しています。 妙なUV展開をしている訳でもないので、ちょっと不思議な現象です。 必要があればこの現象を確認したデータをお渡ししますので、調査をお願いしたいです。 まだこの後、要望的な事が沢山あるのですがw、今日はここまでにしておきます。
965:大 バ 2014/09/30(火) 19:49:21 ID:OUXLhW5k [sage] >>964 あれ?なんだろ。 どうも、テクスチャの読み書き部に問題があるみたいです。 調べてみたいので、よろしければ、ヘビーセーブを張っていただけないでしょうか。
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