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MOD作成依頼・UP報告スレ3
968:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/01(水) 22:52:58 ID:daBIrKlP [sage] 3dcustom.net (98KB:20141001-09.png) >>967 今回の Ver.で、どちらも表示されていました。この件はしばらく様子見で良さそうですね。 ありがとうございました。 ちなみにうちの環境ですが、Windows7 64bit/GeForce GTX660/……ドライバ Verは 320.49 で良いのかな、これ? ワイヤーフレームの色についてですが、見えにくかったら見えやすい色の カラバリ作ってウェイト調整したりしますんで、大丈夫ですよー。 それでは続けて、緊急性が高めに思える要望事項から順に。 <削除>ボタンの動作ですが、これでウェイト値の行を削除すると残ったボーンの数値は 変化せず、ウェイト値の合計が1以下になってしまいますね。(添付SS上段) これは少々危険じゃないでしょうか? 全てのウェイト値を削除する事も出来ちゃいますし。 気をつけてりゃ良いんですが、うっかりミスを防ぐ為になんらかの制限を付ける様な形に 仕様変更していただいた方が良いかもしれません。 現在、表示されるウェイト値は小数点以下3桁目を四捨五入、入力する値も 小数点以下2桁までと数値を丸める仕様ですが、数値を丸めずに小数点以下3桁目まで 表示&入力にするのは難しいでしょうか?(添付SS下段) 服を作る分には小数点以下3桁目で調整するのは稀なのですが、せっかく入力が楽に なりましたから必要な時は入れたいし、ボディを作る人は小数点以下3桁目まで使って 微妙な調整をやっているのではないかと。 変更したくないウェイトに鍵をかけ頂点(1箇所)を編集するモード(現在の状態)と TSOWeight 同様の範囲選択して複数頂点の編集を行うモード(ウェイト値鍵かけ不可)を 切り替える様なインターフェイスの実装は可能でしょうか? 鍵をかける機能の都合で頂点1つずつの編集になるのは理解出来ますしそれで良いと 思いますが、複数頂点の同時編集は結構使いますんで、モード切替みたいな形で 併用出来ないかなぁと。 色々と書いちゃいましたが「凄く大変。無理!」と言われれば、それで納得しますんで よろしくお願いします。
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