下
MOD作成依頼・UP報告スレ3
970:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/03(金) 01:05:51 ID:dG4RpiB7 [sage] >>969 あっ、凄い。マイナスの値が入ってる! なるほど、これがやりたかったんですか。それなら納得です。 入力時に少し気をつけないといけないけれど、それに見合った自由度がありますからね。 出来る/出来ないに関しては、最初から了解しています。 カス子のモデルデータの制限等も経験的にぼんやりと判ってるだけですんで、 「出来たらいいな」くらいの気持ちで書いてます。 もう少し書きたい事があるんですが、NGワードに引っかかっちゃたんで、 明日以降にゆっくりと書きますね。
971:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/04(土) 00:37:14 ID:ZVEbaGE1 [sage] 3dcustom.net (682KB:20141003-01_05.jpg) >>969 ……という訳で続きです。 結局何がNGワードか判らなかったんで、添付画像の方に全部書いちゃいました。 今回分は全面的に私のウェイト調整手順にもとづいた要望ですから、 参考程度に聞き流してくださいな。 これで私が言いたかった事は終わりです。うん、なんか凄くスッキリした!w あとはお任せします。検証等必要な事がありましたら、言っていただければ協力します。
972:大 バ 2014/10/04(土) 21:18:44 ID:eCb/S8hZ [sage] >>971 「ウェイト分布」というのは、「モノクロ濃淡表示」のことです。 この表示方法は、TSOWeight 付属の toonshader.cgfx で追加されているシェーダーテ クニックで表現しているため、カス子本体の toonshader.cgfx を使っている TSOSkwtEd には表示・設定機能がありません。 作成途中でそのことに気がついたのですが、濃淡表示は使用頻度が低い(自分では、隣 接 MOD とのウェイトのずれのほうが気になるし、それを見るにはワイヤー表示のほう が便利)ので、そのままになっています。 使う人が多いようなら、早めに入れておきます。 代入ボタンは、使い方がわからなかったので省いた部分です。 なるほど、同じウェイト値を連続で入力するのでしたか。今まで、同じ頂点中で押して ??になってました。 あると便利そうなので、できるかどうか調べてみます。 TSOWeight で TSO ファイルの追加ができるというのは知りませんでした。 「TSOWeight で間に合うから、カス子いらないや」にならないようにあえて省いている のだと思い込んでいたので、TSOSkwtEd でも見送っていました。 そういうことでしたら実装します。追加方法自体は、Metasequoia ふうにダイアログ出 して選択になりますけど。 やっぱり、カメラ操作は選べた方がいいですかね? Metasequoia に合わせた方が違和感が少ないだろうと思ってこの方式にしたのですが、 こちらでも頻繁に間違えるもので・・・・・・。 実装方法から考えます。 それと、スライダー操作は TSOWeight と同じく、ホイール回転とカーソルキーでも変 更できるはずですけど、できませんか? 平行移動方法は TSOWeight を参考に作ったので同じになるはずですが、見比べてみる と確かに極端ですね。 どこか間違いがあると思いますので、チェックしておきます。 と、こんなところかな。とりあえずやってみましょう。
973:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/05(日) 02:28:13 ID:lfddKBbj [sage] 3dcustom.net (14KB:えらー.png) TSOSkwtEdでNJXA系のボディを読み込もうとしたら画像のようなエラーが出てヘビーセーブを開けませんでした 仕様だったりスレチだったらすいません
974:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/05(日) 10:45:24 ID:HI5tG8f+ [sage] >>972 > 使う人が多いようなら、早めに入れておきます。 デフォボディからウェイトを拾って白黒まだら状態のところから 綺麗なグラデーションになるまで調整するのに喜びを感じる人間なのでw よろしくお願いします。 > それと、スライダー操作は TSOWeight と同じく、ホイール回転とカーソルキーでも変 > 更できるはずですけど、できませんか? あ、すみません。これは操作比較表作成時のミスです。あとで気がついたんですが 本筋じゃないので放置しちゃってました。 ちゃんとスライダー操作できています。 >>973 この現象、tso ファイルをD&Dしても発生しますね。NJXA3_本体.tah 内の NJXAboA0_A00.tso と、セクシーNJXA.tah 内の NJXAsexy0A00.tso で確認しました。 これは調べてもらうのがよさそうです。
975:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/05(日) 11:06:20 ID:l3txj6qW [sage] 3dcustom.net (532KB:37142448.jpg) ディアンドルの製作お願いできますか?
976:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/05(日) 15:10:50 ID:8gKQ6oHs [sage] metalogic.doorblog.jp これとかどうでしょう。
977:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/05(日) 18:24:05 ID:l3txj6qW [sage] 既にあったのですね、ありがとうございます
978:大 バ 2014/10/05(日) 19:43:00 ID:LUU9Wrop [sage] >>973 NJXA3基本セットで確認しました。 これは、TSOSkwtEd のシェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密なのが原因です。 エラーが起きているのは、ボディ中の cgfx_face_ha シェーダ設定ファイルの float4 PenColor = [[0.7851, 0.7812, 0.8007, 1] と、括弧が二つある部分です。ひとつに変えたところ読み込めました。 仕様といえば仕様になりますが、カス子本体で問題になっていないので、判定ルールを 緩めておきます。 >>974 x64 と x87 でスライダーの仕様が違うのかと思いましたが、問題ないようで安心しま した。
979:大 バ 2014/10/06(月) 20:15:55 ID:VDRBbbRR [sage] >>973 ファイルが読めないとどうにもならないので、とりあえず 視点の平行移動が極端。 シェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密すぎる。 の二点を修正しました。 XPC04750 TSOSkwtEdFixTEST02.ZIP です。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
MOD作成依頼・UP報告スレ3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1358768663/l50