MOD作成依頼・UP報告スレ3
971:お客さん☆てっくあーつ2014/10/04(土) 00:37:14 ID:ZVEbaGE1 [sage] AAS
3dcustom.net (682KB:20141003-01_05.jpg)
>>969
……という訳で続きです。
結局何がNGワードか判らなかったんで、添付画像の方に全部書いちゃいました。
今回分は全面的に私のウェイト調整手順にもとづいた要望ですから、
参考程度に聞き流してくださいな。
省9
972:大 バ2014/10/04(土) 21:18:44 ID:eCb/S8hZ [sage] AAS
>>971
「ウェイト分布」というのは、「モノクロ濃淡表示」のことです。
この表示方法は、TSOWeight 付属の toonshader.cgfx で追加されているシェーダーテ
クニックで表現しているため、カス子本体の toonshader.cgfx を使っている TSOSkwtEd
には表示・設定機能がありません。
作成途中でそのことに気がついたのですが、濃淡表示は使用頻度が低い(自分では、隣
省33
973:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 02:28:13 ID:lfddKBbj [sage] AAS
3dcustom.net (14KB:えらー.png)
TSOSkwtEdでNJXA系のボディを読み込もうとしたら画像のようなエラーが出てヘビーセーブを開けませんでした
仕様だったりスレチだったらすいません

974:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 10:45:24 ID:HI5tG8f+ [sage] AAS
>>972
> 使う人が多いようなら、早めに入れておきます。

デフォボディからウェイトを拾って白黒まだら状態のところから
綺麗なグラデーションになるまで調整するのに喜びを感じる人間なのでw
よろしくお願いします。
省20
975:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 11:06:20 ID:l3txj6qW [sage] AAS
3dcustom.net (532KB:37142448.jpg)
ディアンドルの製作お願いできますか?
976:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 15:10:50 ID:8gKQ6oHs [sage] AAS
metalogic.doorblog.jp

これとかどうでしょう。
977:お客さん☆てっくあーつ2014/10/05(日) 18:24:05 ID:l3txj6qW [sage] AAS
既にあったのですね、ありがとうございます
978:大 バ2014/10/05(日) 19:43:00 ID:LUU9Wrop [sage] AAS
>>973
NJXA3基本セットで確認しました。

これは、TSOSkwtEd のシェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密なのが原因です。

エラーが起きているのは、ボディ中の cgfx_face_ha シェーダ設定ファイルの
省17
979:大 バ2014/10/06(月) 20:15:55 ID:VDRBbbRR [sage] AAS
>>973
ファイルが読めないとどうにもならないので、とりあえず

視点の平行移動が極端。
シェーダ設定読み込みの文字列解釈が厳密すぎる。

省9
980:お客さん☆てっくあーつ2014/10/06(月) 22:39:27 ID:eTF8VZG2 [sage] AAS
>>979
2点とも修正されている事を確認しました。ありがとうございます。

そういえば、>>978を読んで「シェーダー設定のパラメータの数字の後(,や]の前)に、
半角スペースを許容する/しない」がカス子と TSOView で違うってのを思い出しました。
どっちがどっちだったかは既に記憶の彼方なのですが。
省8
1-AA