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3Dカスタム少女 質問スレ 3
20:172013/05/24(金) 01:54:23 ID:4LZHRpb4AAS
>>19さま
返信ありがとうございます。。一応、再インストールして解消しました。
元の状態に戻す過程でObsDX9が悪さをしている事が分かったんですが、
それがなぜなのかは分かりません。
ARCSフォルダは元のままだし、ObsDX9が悪いのは分かったんですが、
省14
21:お客さん☆てっくあーつ2013/05/24(金) 22:47:24 ID:OUCxtuCA [sage] AAS
>>20
TAH追加によって起動しなくなることはまれによくある。
最悪、初期インストール状態に戻せば、mod追加が原因かどうかは特定できる。
カス子はフォルダコピーで動くので、再インストールするような面倒なマネをしなくてもよい。
初期状態をどこかにコピーしておけばオケ。
省13
22:172013/05/24(金) 23:38:53 ID:4LZHRpb4AAS
>>21さま
返信ありがとうございます、、。
>実行ファイルが壊れることは非常にまれ。(普通は壊れない)
お察しの通り実行ファイルが原因ではありませんでした。
省20
23:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 01:39:58 ID:4IPfz7JgAAS
>>22
今までの報告をまとめると
・再インストールした初期の状態なら問題なく動く
・その後各種MODを入れるとブラックアウトが起動時or終了時に起きる
・ObsDX9(DirectX)が問題の気がする
ということよね?
省17
24:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 01:44:59 ID:A5sV19kh [sage] AAS
>>22
「base.tah 以外を除いて」が間違ってるんじゃあ?
カス子バージョンによるが、多くの場合base.tah以外にもうすこしtahが必要なことが多い。
例えば「カス子XP 」がインストールされているのならファイルが足りない。
1.インストール
省24
25:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 01:53:45 ID:A5sV19kh [sage] AAS
>>24
あ、しまった。
現行市販バージョンのXP相当オナホ付きカス子だと、ひょっとするとbase.tah
に全てまとめられていて、単一ファイルでいいのかもしれない。
現行バージョンがどうなっているのか知らないのでどっちが正しいのかわからん。
省8
26:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 02:41:10 ID:v3vPvxmc [sage] AAS
>>12
>前半の質問 TMOで拘束モーションを作れば可能。着せ替えをしてもすべてが拘束できます。
モーションをいちから作るのであればBlenderかTOYSTUDIOで。
デフォモーションからの改変ならBlenderで。
作ったモーションはデフォモーションを上書き(Tahのバージョンを上げて)するかGRABASEを使用。
省15
27:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 03:09:25 ID:EadDqj10 [sage] AAS
3dcustom.net (50KB:303C451E.jpg)
Hシーンのこの表情を変えたいです
具体的には眉毛のハの字、口元が△、目を完全に閉じてる辺りを無くしたいです
試しに身体のモデル変更のMODを使ってみたのですが、Hシーンの表情モーションは共通のようで解決しませんでした
なにかよい方法などがありましたらヒント、ご指摘、ご教授をお願いします
28:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 04:21:24 ID:v3vPvxmc [sage] AAS
ふたつのアプローチがあると思うけど、TSOで攻めるか、TMOで攻めるか。
TSOでいくなら絶対拘束ボディの方法。表情をモデリングしてしまう。
例えば眉なら、思うような形に眉をモデリングしてmayu_1_L(R)に1ボーン固定。とか。
この場合専用ボディとなる。拘束ボディって全部専用ボディになってるでしょ?
TMOでいくならデフォボディ準拠のボディならすべてのボディで有効。
省11
29:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 05:07:47 ID:v3vPvxmc [sage] AAS
>>28の訂正 TMONodeCopyのくだり
あの頃色々試していて、最終的にはTmoEditを使わずTMONodeCopyだけでいけたと思う。
記憶があいまいで申し訳ないけど、何にしてもデフォの表情モーションを自作モーションにコピーしたものが手元にあるので、「可能」ってことで頑張って。ツールは色々あるのでやり方も色々あるかもしれませんよ。
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