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3Dカスタム少女 質問スレ 3
424:お客さん☆てっくあーつ 2013/11/23(土) 20:23:55 ID:f/FX+AdN [sage] >>423さんが丁寧におっしゃっていただいてますが、多少補足しますと、 末尾が00番のmodは、カンバンみたいなものでして、 それがないとゲーム上表示がされません。 もし、その00番に加えて、元のmodの色換え(カラー・バリエーション、 略して「カラバリ」といいます)のmodを作成した人などは、 その00番のmodがあることを前提(「前提mod」と呼ばれます)に tahを作っている場合があります。 ボディなどでも、ハイポリカス子とかは、 「前提mod」を要求してきます。 ただ、そういうmodは、readmeを読むと、ちゃんと 「○○を前提modにしております」と書いてくれてますので、 心配ないと思います。 とにかく、base.tahの原型と、展開ファイルの原型のバックアップを ちゃんと保存しておけば、何が起こっても問題はありません。 気がつけば、カス子本体を触るより、 集めたmodをTDCGExplorerで見てる時間が 長くなったりするのがこのゲームの恐ろしいところです。 あと、カス子のmodは、TSO2PMXというツールで ニコニコ動画で有名なMMD(MikuMikuDance)のモデルにすることも簡単に可能ですから、 mod集めてMMDのモーションデータ拾って自分の好きなキャラを躍らせる、 ということも比較的簡単にできます。 一生懸命自分のお好きなmod(「嫁」と呼ぶ人が多いです)を探してみてください。 蛇足失礼しました。
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