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3Dカスタム少女 質問スレ 3
186:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/21(水) 03:17:34 ID:0hSonKDX [sage] 3dcustom.net (560KB:636.png) ここに書いていいかわかりませんが...。 画像のリボンのMODを再配布してくれませんか? 付属のれどめには再配布OKと書かれていた現在削除されたMODらしいので...。 お願いします。
187:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/21(水) 15:08:07 ID:OKtpJU6+ [sage] dl.dropboxusercontent.com 洗濯板ボディ用スクール水着(XPC04362)ってMODがあったので使ってみようとしたのですが、しっかり表示されません まな板ボディを使うそうで入れてみたのですが… 入ってたreadmeにも特に入れておけってものはなかったので 一般的にarcsフォルダ内に足りないないファイルとかがあるのでしょうか?
188:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/21(水) 19:25:06 ID:ZL2aBalU [sage] >>187 readmeに作者のHNとURLある? 作者の使っているまな板の身体と別作者のまな板の身体に装着させているとしか思えない 画像の破綻具合見ていると。 それからgoogleクロームでしかリンクの画像が表示されないからIE使ってる人は画像が見れない。
189:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/21(水) 23:53:31 ID:N6miC61j 187>洗濯板ボディとまな板ボディは別物ですよ dameboneさんのHPで洗濯板ボディは配布されてます 居酒屋ロダにも改変品がアップされてるので探してみて
190:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/22(木) 12:05:06 ID:0RtKNUge [sage] >>188,189 洗濯板とまな板は別物だったのですね! 洗濯板ボディーを使ってみたら無事、出来ました ありがとうございました!
191:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/24(土) 17:37:00 ID:8/l6IsvW TSOviewなどのツールに関する質問はここでしても大丈夫でしょうか
192:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/24(土) 20:06:48 ID:WvQpcZXu [sage] 3dcustom.net (168KB:2.reference.jpg) XPC04260のサンプル(2.reference)の衣装はXPC04260に入ってますか? 画像にNJXA専用セーラー服と書かれていたので、それを導入してみたのですが 画像の衣装が表示されませんでした。画像の衣装はXPC04260には入っていないのでしょうか?
193:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/24(土) 21:31:54 ID:I2Bjek6N [sage] >>192 XPC04260の中を見てみましたが、画像の“参考”というのは“(TSO)参照”の事かと思われます。 恐らく 『XPC03214 NJXA専用セーラー服』 という別のMODのモデルから、オブジェクトを切り出して それを元にTSO参照(ウェイト値の移植)を行い、製作された衣装かと思われます。 ですので恐らく画像のモデルは、MODとしてXPC04260に同梱されている本番用モデルへ、ウェイト値を 設定するために用意した、TSO参照用の作成用モデルかと思います。 衣装を作製する際には、主にTSO参照用に、製作途中段階のダミーモデルを用意する事も多いからです。
194:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/24(土) 22:33:20 ID:K17V9U7x 3dcustom.net (159KB:無題.png) 質問です、 別mod同士で顔と体のキメラmod作成してるんですが、TSOまとめゲームにいれパーツ選択するとゲームが落ちるんです。 2つほど聞きたいのですが、 一つは、顔の頂点数が少し多いのですが(4000以上)少なめにしたほうがよろしいでしょうか? 2つ目は、耳とかパーツの位置は割と違ったりしてます。(目や口は大体あってる) パーツの位置関係も何か問題が生じたりしますか?
195:お客さん☆てっくあーつ 2013/08/24(土) 23:14:20 ID:I2Bjek6N [sage] >>194 ゲームが強制終了する原因は 1..tbn 2..psd(アイコン) 3..tso(本体) の3つに大別されます。逆に言うと原因が多すぎて特定が難しいです。まず原因がどこにあるか切り分けねばなりません。 .tbnは 『TDCGExplorer』 で自動生成すれば、問題無い正常なファイルが確実に作成出来ます。 アイコンは無くても“No Image”と赤字表示されるだけで使用可能ですから、一度撤去して原因を特定するといいと思います。 頂点数はPC性能が足りてるなら多くても特に問題無いです。多い方が輪郭を滑らかにしやすいですが、少なめで目立たないなら 少ない方が軽くて済みますので、好みの問題です。 耳などの顔パーツは“Face_oya”の1ボーン固定なので、モデル位置が気になる場合、調整しても動作に支障はありませんので これもお好みだと思います。
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