3Dカスタム少女 質問スレ 3
238:お客さん☆てっくあーつ2013/09/09(月) 19:04:32 ID:pISjVSKX [sage]
>>236
拡大するポーズを用意してTSODeformを使うとうまくいきます

239:2362013/09/11(水) 09:14:16 ID:CCr6cXiB [sage]
ありがとうございます
試してみます
240:お客さん☆てっくあーつ2013/09/11(水) 17:51:34 ID:SUwRyIE2 [sage]
居酒屋にあるXPC04447toonshader2(20130911)RC1とXPC04448toonshader2(20130911)RC2
って両方ともフォルダごとarcsフォルダに入れちゃえばいいんでしょうか?
241:お客さん☆てっくあーつ2013/09/11(水) 22:45:19 ID:9tDaZuZc
キメラmod作ってるんですが、テクスチャの色が異なる同士なので完成したら違和感が出てしまいます。
色味を同じように合わせるやり方ってありませんか?
242:お客さん☆てっくあーつ2013/09/11(水) 23:18:52 ID:v2oUQjzX [sage]
>>240
RC2だけにしてください。RC1は旧バージョンです(評価の為に残しています)
243:2402013/09/12(木) 00:15:24 ID:2Z4KED7Z [sage]
>>242
回答ありがとうございます。
244:お客さん☆てっくあーつ2013/09/13(金) 11:04:05 ID:Q9jS07ea [sage]
modの一部のパーツを失くしたいと思って、その部品の画像(bmp)を透過しようとGIMP2をインストールして使ったのですか
メタセコイア(mqo)ではちゃんと透過処理がされていたのにtsoにまとめると透過処理がなくなってしまいます
画像をtgaファイルに変えようとしたらtsoにまとめる際にエラーが出てきてできません。なにか解決法はないでしょうか?
245:お客さん☆てっくあーつ2013/09/13(金) 16:35:43 ID:Zf4G/Ko3 [sage]
(ν)RLE圧縮
だね
非圧縮でリトライ
246:2442013/09/13(金) 21:23:10 ID:1woLZunA [sage]
>>245
TAHdecryptGUIでの表示がおかしかっただけでbmpでもゲームに入れればきちんと透過処理されていました
自分の早とちりで申し訳ありません、回答ありがとうございます
247:お客さん☆てっくあーつ2013/09/14(土) 01:04:45 ID:3mp46eiI [sage]
質問なんですが、
uvスクロールの背景とかで表示されるカス子の吐息エフェクトって制御可能でしょうか?
具体的には表示箇所を口元以外にしたり、複数表示させたりとかです。
base.tahの中を見ててもtoiki.tso位しか吐息関係のファイルがなく
無理なんじゃないかなあという気はしてるんですが…

1-AA