3Dカスタム少女 質問スレ 3
567:お客さん☆てっくあーつ2014/01/04(土) 08:10:58 ID:IXqXeU7XAAS
>>560
多分MMDのPMDかPMXだと思うけれど
メタセコイア形式 MQOに変換すればあとはカスタム少女MOD製作と同じ

ボーンウェイト付きでカス子へという事であれば、無理と考えて。
568:お客さん☆てっくあーつ2014/01/07(火) 00:06:23 ID:Fx7Hq8nr [sage] AAS
>>560
ちょうど、それトライしてた。
結論は>>567の通り。mqoをもとに、カス子上で表示まではなんとか。
ウェイトの関係でぐっちゃになるけどな。

カス子の体型を考えれば、ああいう見事なスタイルのボディは欲しいよなぁ。
省8
569:お客さん☆てっくあーつ2014/01/07(火) 15:54:43 ID:vWnPg4RjAAS
TSOViewというツールから体型を自分でいじろうと思ったのですが
TPOEditorやTMOpropotionなどでいじるまでは良かったのですが
その後THApropotionからbase.tahやbase_xp.thaをロード後
デフォで存在するTDCGpropotion.pedoをcompressしたのですが
DOS画面で色々してるのが表示された後arcsフォルダを確認すると
tmoではじまるtahファイルとやらが作成されません
省9
570:5692014/01/08(水) 19:12:19 ID:6UkLAJniAAS
すいません自己解決です
571:お客さん☆てっくあーつ2014/01/09(木) 18:13:01 ID:TzQr9HXK [sage] AAS
thicknessってmodは、新テク対応できないんですか?
展開してcgfxを書き換えたら対応できる、とか方法をご存知のかたないでしょうか。
572:お客さん☆てっくあーつ2014/01/16(木) 09:50:55 ID:4eBW3NBH [sage] AAS
今まで衝突があって表示されなかったり、AMODのツリーにBMODが混ざりこんでいたりとカオスな事になっていましたが
面倒くさがりな自分は無視していました。
しかしいい加減MODが増えてくるとそうはいかなくなり、一度整理しなければとTDCGExplorerを導入したのですが、衝突タブに全く衝突MODが表示されません。
ArcsタブにはMODが読み込まれているので、MODが読み込まれていないために表示されないと言う事はありえないと思います。

この問題を質問するに当たって何の情報を事前に開示すればいいのか分かりません…
省7
573:お客さん☆てっくあーつ2014/01/16(木) 23:47:23 ID:NGHejibC [sage] AAS
>>572 AMODのツリーにBMODが混ざりこんでいたりと 
最初から意味不明 arcsにMODごと入れてるのか?
arcsにはTahだけ入れておけばTDCGExplorerの初期設定さえ間違えていなければ
普通に使える。衝突も表示される。
TDCGExplorer起動させて右上のヘルプからオンラインマニュアル読んだほうがいいよ。
574:お客さん☆てっくあーつ2014/01/17(金) 10:38:07 ID:it+NhI23 [sage] AAS
>>573
カスタム少女出た当初直ぐに出たMODがそうなってるので(髪の色変更)
恐らく技術的に無理な事をしているんじゃないかなーと思ってます。それ以外は表示されないだけで普通の衝突と変わらないと思います
一応tahだけ入れていますよ。最近のmodはフォルダ別けもしています
575:お客さん☆てっくあーつ2014/01/17(金) 12:51:01 ID:EnLVZtyo [sage] AAS
>>574
ごめんよ、オナホ付きからカス子はじめた新参だから昔のMODがそういう仕様だったのは知らなかった。
俺もTah管理の為に髪とか服とか背景とかフォルダ別けしてるが
衝突が表示されないと言う不具合は今の所ないから
昔からカス子を使っている人からの回答を参考にしてください。
576:お客さん☆てっくあーつ2014/01/18(土) 07:35:38 ID:5lidygHM [sage] AAS
>>572
別MODのアイコンが混ざりこむのはTAHCompactを使用してMODを一つのファイルに集約すると改善されるかもしれないです。
無駄になるかも知れない上に、質問とは別アプローチの回答となりますが。


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