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3Dカスタム少女 質問スレ 3
1:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/15(水) 23:17:08 ID:XOijI5rt [sage] 3Dカスタム少女に関する質問回答スレッドです。 wikiなどに書いていないわからないことなどを質問してください。 ベテランの方、お時間のある方は回答していただけると助かります。 3Dカスタム少女Wiki ttp://www8.atwiki.jp/3dcustom/ 3Dカスタム少女 MODデータベース ttp://3dcustom.ath.cx/rails/ 新しいルールは >>2 以降に
2:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/15(水) 23:31:50 ID:XOijI5rt 前スレ「3Dカスタム少女 質問スレ 2」が書き込み1000overしたので 「3Dカスタム少女 質問スレ 3」を建てましたので活用して下さい。
3:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 01:08:53 ID:MD8VhO1t [sage] 前スレ>>992,998 HOHOの濃さ(HohoAlpha)はsequence.tbnや各体位のtbnで設定しているので シェーダー設定でどうにかなるものではありません sequence.tbnだと0.40、正常位だと1.00でHohoAlphaを設定しています tbnを解析できるならSYSTEM_CALL 0425を調べてみてください ただ、あなたの目的のためには別の方法のほうがいいと思います
4:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 03:50:25 ID:mnsk93mM [sage] 前質問スレ1000の質問の人へ PIXIVにUPされてるスズメバチですがあれはヘビーセーブですよ そのままの名前では導入できません ファイル名の後ろに[.tdcgsav.png]と付けてTDCGフォルダに入れてみてください 初心者に多いちょっとしたケアレスミスですよ
5:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 16:54:21 ID:d+xq14qY 4> ありがとうございます。ちょっと言葉足らずでした。 それは了承の上でいつも通り最後に【.tdcgpose.png】で右選択画面に表示はされるのですが クリックしても画面に表示されないので質問した次第です。キチンと元ファイルの方落として他のヘビセのポーズデーター等は読む込むのですが・・
6:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 18:43:19 ID:boC0626B [sage] >>5 ヘビーセーブデータは背景が緑色。 ポーズデータは背景がピンク色で正方形。ポーズデータでのヘビーセーブは黄色で正方形。 たまにポーズデータとヘビーセーブをうっかり勘違いして保存というミスもあるから注意。 ポーズデータの場合は .tdcgpose.png ヘビーセーブの場合は .tdcgsav.png それから、ちゃんと原寸表示にしてから保存するのが決まり。
7:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 20:13:57 ID:D6OO7lDH [sage] 前スレ >>999 ありがとうございます。 NAT系は使ったことがないので、一度試してみたいと思います。 >>3 意外な情報ありがとうございます。 HohoAlpha ってそんな場所で指定しているんですか。驚きました。 sequence.tbn を修正すると解決するんですね。 SYSTEM_CALL 0425 と言うからには、tbn はそれなりに知られたシステムを使っているってことでしょうか? tbnってなんて言う名前のシステムなんでしょう? カス子独自のモノで手が出せないのかと思っていました。 tbnのデコンパイラ・コンパイラってあるんでしょうか? 資料があればパッチは当てられそうですが...
8:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 20:34:45 ID:D6OO7lDH [sage] >>5 そのデータって .tdcgsav.png なんじゃあ? それをポーズエディタで使うっていう意味じゃないかなぁ。 >>6 にあるように画像を開いて背景色で区別できます。 正方形画像ならポーズ、縦2倍ならセーブ。 ファイルサイズが大きいときはTSOつきPNG。(SCNE/HSAV)
9:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/16(木) 22:00:15 ID:MD8VhO1t [sage] >>7 もし、どうしてもHohoAlphaの値を一定にしたいのなら、 tbnを改変するよりtoonshader.cgfxを改変するほうが早いです 関数cHohoPSの中の変数HohoAlphaを数値(1.00)で置き換えればいけると思います >tbnのデコンパイラ・コンパイラってあるんでしょうか? 堂々と書いていいのかわからないので場所は書きませんが 私はここの過去ログで見つけました
10:お客さん☆てっくあーつ 2013/05/17(金) 19:50:53 ID:6LGyWfPv [sage] >>9 toonshader.cgfx の修正の方が簡単なのでこれでやってみました。 とりあえず問題なく動作しているようです。 ところで、やっつけ動作確認なため toonshader2 の非コンパイル toonshader.cgfx を使ったのですが、思った以上に起動時にコンパイルディレイがかかるようです。 コンパイルなんてすぐ終わると思って高をくくっていたのですが、少し当てが外れました。 DirectX SDK インストールするしかないですかね 最適な fxc.exe のコマンド引数ご存じでしたら誰か教えていただきたいのですが... fxc /T fx_4_0 /Fo toonshader.fxo toonshader.cgfx とかでいいんでしょうか?特に /T で指定すべきものがよくわからん
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