3Dカスタム少女 質問スレ 3
2:お客さん☆てっくあーつ2013/05/15(水) 23:31:50 ID:XOijI5rt
前スレ「3Dカスタム少女 質問スレ 2」が書き込み1000overしたので
「3Dカスタム少女 質問スレ 3」を建てましたので活用して下さい。

3:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 01:08:53 ID:MD8VhO1t [sage]
前スレ>>992,998
HOHOの濃さ(HohoAlpha)はsequence.tbnや各体位のtbnで設定しているので
シェーダー設定でどうにかなるものではありません
sequence.tbnだと0.40、正常位だと1.00でHohoAlphaを設定しています
tbnを解析できるならSYSTEM_CALL 0425を調べてみてください
ただ、あなたの目的のためには別の方法のほうがいいと思います
4:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 03:50:25 ID:mnsk93mM [sage]
前質問スレ1000の質問の人へ
PIXIVにUPされてるスズメバチですがあれはヘビーセーブですよ
そのままの名前では導入できません
ファイル名の後ろに[.tdcgsav.png]と付けてTDCGフォルダに入れてみてください
初心者に多いちょっとしたケアレスミスですよ
5:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 16:54:21 ID:d+xq14qY
4>

ありがとうございます。ちょっと言葉足らずでした。
それは了承の上でいつも通り最後に【.tdcgpose.png】で右選択画面に表示はされるのですが
クリックしても画面に表示されないので質問した次第です。キチンと元ファイルの方落として他のヘビセのポーズデーター等は読む込むのですが・・
6:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 18:43:19 ID:boC0626B [sage]
>>5 ヘビーセーブデータは背景が緑色。
ポーズデータは背景がピンク色で正方形。ポーズデータでのヘビーセーブは黄色で正方形。
たまにポーズデータとヘビーセーブをうっかり勘違いして保存というミスもあるから注意。
ポーズデータの場合は .tdcgpose.png ヘビーセーブの場合は .tdcgsav.png
それから、ちゃんと原寸表示にしてから保存するのが決まり。
7:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 20:13:57 ID:D6OO7lDH [sage]
前スレ >>999
ありがとうございます。
NAT系は使ったことがないので、一度試してみたいと思います。

>>3
意外な情報ありがとうございます。
省16
8:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 20:34:45 ID:D6OO7lDH [sage]
>>5
そのデータって .tdcgsav.png なんじゃあ?
それをポーズエディタで使うっていう意味じゃないかなぁ。
>>6 にあるように画像を開いて背景色で区別できます。

正方形画像ならポーズ、縦2倍ならセーブ。
省7
9:お客さん☆てっくあーつ2013/05/16(木) 22:00:15 ID:MD8VhO1t [sage]
>>7
もし、どうしてもHohoAlphaの値を一定にしたいのなら、
tbnを改変するよりtoonshader.cgfxを改変するほうが早いです
関数cHohoPSの中の変数HohoAlphaを数値(1.00)で置き換えればいけると思います

>tbnのデコンパイラ・コンパイラってあるんでしょうか?
省8
10:お客さん☆てっくあーつ2013/05/17(金) 19:50:53 ID:6LGyWfPv [sage]
>>9
toonshader.cgfx の修正の方が簡単なのでこれでやってみました。
とりあえず問題なく動作しているようです。

ところで、やっつけ動作確認なため toonshader2 の非コンパイル toonshader.cgfx
を使ったのですが、思った以上に起動時にコンパイルディレイがかかるようです。
省14
11:お客さん☆てっくあーつ2013/05/19(日) 01:32:59 ID:m5FHybjM
6 ,8さんへ>
丁寧に回答頂きありがとうございました。
.tdcgsav.png で普通のヘビセのフォルダですね。頭からポーズデーター専用と思い込み、
単純に入れるフォルダ間違ってました。すみませんm(__)m


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