下
3Dカスタム少女 質問スレ 3
29:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 05:07:47 ID:v3vPvxmc [sage] AAS
>>28の訂正 TMONodeCopyのくだり
あの頃色々試していて、最終的にはTmoEditを使わずTMONodeCopyだけでいけたと思う。
記憶があいまいで申し訳ないけど、何にしてもデフォの表情モーションを自作モーションにコピーしたものが手元にあるので、「可能」ってことで頑張って。ツールは色々あるのでやり方も色々あるかもしれませんよ。
30:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 06:06:31 ID:WXzpt2VFAAS
突然質問して悪いのですが。
先日より遊びはじめたのですが、MODのアップローダーのDLKeyのヒントって何所にありますか?
ログざっと見たけど気がつかなくって・・・
ヒントプリーズ
31:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 07:44:51 ID:WErvgEY1 [sage] AAS
>30
真上
32:お客さん☆てっくあーつ2013/05/25(土) 11:59:02 ID:o4K+2/JS [sage] AAS
>>30
まずトップの規約読めよ・・・
どんな所でもそれが基本だってのに
33:172013/05/26(日) 00:41:35 ID:svBXbmE3AAS
>>23さま>>24さま、返信ありがとうございます。
いま現在なんですがにっちもさっちもいかないような状況になって
おりまして、こちらのブログに書かれている症状が出始めております。
//ameblo.jp/hitsujinonegai/entry-11047480792.html
省28
34:272013/05/26(日) 02:44:20 ID:pSXZ2kmM [sage] AAS
>>28 >>29
回答ありがとうございます
TMONodeCopyでAibuMode_D01.tmoの顔モーションをSeijyoi_A01.tmoに移植でできそうですね
と思ったのですが、TMOTool全般でエラーが出てしまいました
試しに下記の手順でなるべく単純にやってみたのですが解決できません
省22
35:お客さん☆てっくあーつ2013/05/26(日) 05:01:50 ID:TCKcsYKJ [sage] AAS
>>33
思ったよりも単純な問題ではないのかもしれません。
先に言ったように、カス子コピーフォルダを最初に作っているのなら、
片方のカス子arcsにtahを追加コピーして起動しなくなっても、もう片方のカス子は常に起動するはずです。
これが起動しないとなると、arcsにtahを追加しただけの問題ではないのかもしれない。
省20
36:お客さん☆てっくあーつ2013/05/26(日) 05:20:49 ID:TCKcsYKJ [sage] AAS
>>34
とりあえず単一のTMOのポーズをコピーするだけなら、XPNGPoseCopyでもできます。
ただし、連続フレームシーケンスになっているTMOは正常に扱えない。
でも、大量のTMOを単純に加工するときはコマンドラインツールの方が向いていると思う
省11
37:お客さん☆てっくあーつ2013/05/26(日) 23:46:56 ID:7OSfVKKw [sage] AAS
>>26
>>前半の質問 TMOで拘束モーションを作れば可能。着せ替えをしてもすべてが拘束できます。
>モーションをいちから作るのであればBlenderかTOYSTUDIOで。
>デフォモーションからの改変ならBlenderで。
>作ったモーションはデフォモーションを上書き(Tahのバージョンを上げて)するかGRABASEを使用。
省15
38:28,292013/05/27(月) 01:25:39 ID:aVvAwcHT [sage] AAS
おっとエラーが出たんですか。私は当時winXPで作業しておりました。
win7proなら仮想マシンを立てるXPモードという機能があると思うので、最悪そこで実行してみるとかどうでしょう。
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