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3Dカスタム少女 質問スレ 3
424:お客さん☆てっくあーつ2013/11/23(土) 20:23:55 ID:f/FX+AdN [sage]
>>423さんが丁寧におっしゃっていただいてますが、多少補足しますと、
末尾が00番のmodは、カンバンみたいなものでして、
それがないとゲーム上表示がされません。
もし、その00番に加えて、元のmodの色換え(カラー・バリエーション、
略して「カラバリ」といいます)のmodを作成した人などは、
その00番のmodがあることを前提(「前提mod」と呼ばれます)に
tahを作っている場合があります。
ボディなどでも、ハイポリカス子とかは、
「前提mod」を要求してきます。
ただ、そういうmodは、readmeを読むと、ちゃんと
「○○を前提modにしております」と書いてくれてますので、
心配ないと思います。
とにかく、base.tahの原型と、展開ファイルの原型のバックアップを
ちゃんと保存しておけば、何が起こっても問題はありません。
気がつけば、カス子本体を触るより、
集めたmodをTDCGExplorerで見てる時間が
長くなったりするのがこのゲームの恐ろしいところです。
あと、カス子のmodは、TSO2PMXというツールで
ニコニコ動画で有名なMMD(MikuMikuDance)のモデルにすることも簡単に可能ですから、
mod集めてMMDのモーションデータ拾って自分の好きなキャラを躍らせる、
ということも比較的簡単にできます。
一生懸命自分のお好きなmod(「嫁」と呼ぶ人が多いです)を探してみてください。
蛇足失礼しました。
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