下
3Dカスタム少女 質問スレ 3
74:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/13(木) 22:40:26 ID:O1Bwxg88 [sage] たぶん散々既出の質問 すばやい回答ありがとうございます 活用させていただきます
75:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 01:04:35 ID:yi1CBGBq [sage] すみませんたびたびなんですがXPNGPoseCopyを起動しヘビセをドロップすると 「 XPNGPoseCopy 0.5.2 -nopose アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。 [続行]をクリックすると、アプリケーションはエラーを無視し、 続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。 アプリケーションでエラーが発生しました。」 と出て、続行してもループします。質問スレをざっと見直してみても 似たようなエラーは発見できなかったのですが、原因や対策法など わかるかたいましたら教えていただけませんでしょうか 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。」 こいつで検索かけても原因はさまざまなようで今のところ特定できません
76:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 02:51:16 ID:pREQk0BK [sage] とりあえずその他は正常に動作してる? ドス窓(cmd.exe)開いてそこに XPNGPoseCopy.exe をドロップ。 ドス窓にフルパスが入るはずだから、そこでエンターで起動。 例外時そこにもっと詳しいエラーメッセージは表示されない?
77:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 07:55:50 ID:yi1CBGBq [sage] ドス窓開いてドロップしても同様のエラーが出ます 起動そのものはできているのですがヘビセが読み込めない感じ 詳細はちょっと長いのですがこんなのが出ます Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、 ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。 ************** 例外テキスト ************** アプリケーションでエラーが発生しました。 -2147467259 (E_FAIL) 場所 Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique) 場所 TDCG.TSOFile.SwitchShader(Shader shader) 場所 TDCG.Viewer.DrawFigure() 場所 TDCG.Viewer.Render() 場所 XPNGPoseCopy.Form1.timer1_Tick(Object sender, EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e) 場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m) 場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam) ************** 読み込まれたアセンブリ ************** mscorlib アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5466 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll ---------------------------------------- XPNGPoseCopy アセンブリ バージョン: 0.5.2.0 Win32 バージョン: 0.5.2.0 コードベース: file:///C:/Users/thrower/Desktop/XPNGPoseCopy/XPNGPoseCopy.exe ---------------------------------------- System アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll ---------------------------------------- System.Windows.Forms アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5468 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
78:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 07:59:37 ID:yi1CBGBq [sage] 上のユーザー名消し忘れた上に書き直しで削除パス消えてる・・・orz あ、あとtoonshaderがビデオカードと相性悪いみたいなので簡易版使ってます ---------------------------------------- System.Drawing アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll ---------------------------------------- System.Xml アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll ---------------------------------------- System.Configuration アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll ---------------------------------------- t6vjae-m アセンブリ バージョン: 0.5.2.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll ---------------------------------------- TDCG アセンブリ バージョン: 0.0.0.0 Win32 バージョン: 0.0.0.0 コードベース: file:///C:/Users/(ユーザー名)/Desktop/XPNGPoseCopy/TDCG.DLL ---------------------------------------- Microsoft.DirectX アセンブリ バージョン: 1.0.2902.0 Win32 バージョン: 5.04.00.2904 コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC/Microsoft.DirectX/1.0.2902.0__31bf3856ad364e35/Microsoft.DirectX.dll ----------------------------------------
79:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 08:01:38 ID:yi1CBGBq [sage] System.Windows.Forms.resources アセンブリ バージョン: 2.0.0.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5420 (Win7SP1.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll ---------------------------------------- virwrmco アセンブリ バージョン: 0.5.2.0 Win32 バージョン: 2.0.50727.5467 (Win7SP1GDR.050727-5400) コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll ---------------------------------------- Microsoft.VisualC アセンブリ バージョン: 8.0.0.0 Win32 バージョン: 8.00.50727.4927 コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/Microsoft.VisualC/8.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Microsoft.VisualC.dll
80:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/14(金) 13:31:16 ID:L1WeBdTR [sage] MMD Ver7.39m以降では、tso2pmxで変換したモデルが真っ黒になってしまいます。 一度PMXEditorで開いて保存しなおすと表示されるようになります。 PMXEditorを通す前と後ではファイルサイズが違います。tso2pmx 0.34でおきました。 作者の方、対応を尾根阿木いたします。
81:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/15(土) 02:28:43 ID:Lt3V4oqw [sage] >>77 > Microsoft.DirectX.Direct3D.Effect.ValidateTechnique(EffectHandle technique) これだとたぶん、自分の管轄外ですねー シェイダーに何か問題があるのかも。 ちなみに、どんなHSAVでも例外が発生するんでしょうか? デフォパーツのみで構成してみるとか。 現在同梱されている toonshader.cgfx は toonshader2 20120517 を展開したものです。 これを、自分の環境で使用している toonshader に置き換えてみてはどうでしょうか? 具体的には、使用している toonshader2.tah を展開して toonshader.cgfx を 取り出し、それで同梱版と置き換えます。 何か変化はないでしょうか?
82:77 2013/06/15(土) 07:43:40 ID:SPmQ19ua [sage] 回答ありがとうございます デフォ子でやっても× 過去スレにあったdirectx_mar2009_redistのインストなどをしても× toonshader.cgfxを置き換えると(簡易版のverは5/17のもの)エラーは吐かないのですが ヘビーセットをうまくロードできずになにもできない、という感じです toonshader2 20120517が動かないPCだから、というのがとりあえずの結論でしょうか・・・ 買い替えしないとダメかな
83:お客さん☆てっくあーつ 2013/06/15(土) 10:56:36 ID:aIazGSk8 [sage] MMD7.39でモデルが真っ黒になる不具合を修正しました。 tso2pmx 0.35 cdn.3dcustom.net
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1368627428/l50