3Dカスタム少女 質問スレ 3
900:お客さん☆てっくあーつ2015/02/07(土) 03:59:15 ID:0npRBIb4 [sage]
というか、原理的に不可能。
Win32なので32bit(=4GB)にアドレス空間は制限される。
2GBを超えるアドレスを有効にするだけなら、確かPE headerをちょっといじるだけで、
とっても簡単なんだけどね。
901:お客さん☆てっくあーつ2015/02/07(土) 12:48:51 ID:Hz0Brht0 [sage]
やはり無理ですか・・・
2GB超えはCFF Explorer使って自分で修正したんですが、
カス子が3.28GBくらいメモリを使うと、落ちるんですよね
MODを大量に並べなきゃいいんですけど・・・
902:お客さん☆てっくあーつ2015/02/10(火) 17:05:06 ID:sOhLfV/I [sage]
>>901
3.28GBで落ちる場合、DirectXのバージョンが古い。最新バージョンのDirectXなら4GBきっちり使える。
903:お客さん☆てっくあーつ2015/02/22(日) 15:27:12 ID:Y28RVnno
よくpixivで見かける体の部分切断(頭や胴体)ってどうやってるんでしょうか?
そういうのってやっぱりMODをつかっているのですか?
904:お客さん☆てっくあーつ2015/02/22(日) 18:01:26 ID:ld3OLbE5
画像を投稿してる本人に聞こう!
905:お客さん☆てっくあーつ2015/02/22(日) 22:33:02 ID:Y28RVnno
>>904
了解です!そうしてみます!
906:お客さん☆てっくあーつ2015/02/28(土) 17:17:35 ID:QDRQql0Q
modがバージョンアプして後と前、両方好みだから残したいんですけど、同じ番号のmodを同じレーンの違う場所に移すのはどうすればいいのでしょうか?
TAHdecGUIで色番号を変えたりは出来るようになったんだけど、modそのものの移動の仕方がイマイチ分からなくて。
ご教授、もしくは詳しく書かれているような場所があれば教えてください。
907:お客さん☆てっくあーつ2015/02/28(土) 20:27:20 ID:7rgyvcsg [sage]
>>906
内部ファイル名で表示場所が決まってるのでtbn, tso, psdの
パーツIDを他の物と衝突しない様に別の番号に書き換えれば
表示場所を移動できる。(N○○○○○○○○A00.拡張子の○の部分)

詳しくはカス子WIKI、内部パーツ名にGO
省7
908:お客さん☆てっくあーつ2015/03/01(日) 02:50:59 ID:avrKii+/ [sage]
質問させてください。
元から入ってる80種のポーズデータpngを捨ててしまいました。
何処のTAHに入っているのか。果たして取り出せるのか。
保存しておく方法を教えて頂けないでしょうか。
「base_xp.tah」内を探してみましたがよく分かりませんでした。
909:お客さん☆てっくあーつ2015/03/01(日) 04:24:43 ID:BjvIyq0B [sage]
再インストールしたら直るんでないかい
base系以外のMODのバックアップ取った上で
1-AA