下
3Dカスタム少女 質問スレ 3
950:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/02(木) 19:17:31 ID:DA8cojrA [sage] >>948 そこは書いてあるとおり輪郭線を描くか描かないか指定するだけ 透明化はテクスチャも変えないとできないよ
951:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/03(金) 21:10:12 ID:XqeoUBpy [sage] 先日メタセコで目元を改造したモデルを作っていた者です。改変した頭部分は カス子では正常に表示されるようになったのですがTso2pmxでヘビセをpmxに変換すると 一部のポリゴンが透け後頭部はポリゴンが欠けた状態になってしまいます。 Tso2pmxのTsoviewでは正常に表示されているのですが原因がわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 mmdが絡んでいるのでスレ違いな話題でしたら申し訳ありません。
952:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/04(土) 17:43:28 ID:DNoLelqb >>951 同様に、目自体が欠けるモデル(パーツ)があるのを確認している。 材質自体は、pmx化されているので、 おそらく原因はTso2Pmxではなく、モデルの方だろうと思っているが、 理由が分からず、自分では治せなかった。 お役に立てず、すまんが…
953:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/04(土) 18:17:44 ID:DNoLelqb [sage] そういえば、もう一つ。 セルフシャドウの指定失敗してない? sage忘れすまソ。
954:948 2015/04/04(土) 22:31:18 ID:OdmUA6Wd [sage] >>950さん 『設定』ってそういうことでしたか。 ありがとうございます。
955:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/04(土) 23:15:54 ID:AMiJdoaG [sage] >>954 >『設定』ってそういうことでしたか。 たぶんね おそらくだけど服ならテクスチャ透過だけでできるけど ボディはここも指定しないと透けさせられないよ、という意味で書いたんだと思う
956:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/05(日) 08:31:26 ID:wSVe00hd [sage] >>952 返答ありがとうございます。自分でもいろいろと試したみたのですが一旦obj形式で保存すると 半透明になった部分が戻っていました。消えた部分はポリゴンが反転しているのはわかるのですが 一部のポリゴンが半透明になった原因は自分ではわりませんでした。 おそらく変換時にも問題があるかと思いますが…原因がわかりましたら、また報告しようと思います。
957:sage 2015/04/05(日) 16:46:20 ID:T+7Ob02r 3dcustom.net (291KB:hk_01.png) 表情カス子(XPC04693)というmodを導入したのですが、目と鼻の間に線が入ってしまいます。製作者様のサンプルデータを読み込んでも同じでした。 もともとこの部分で分かれているのですが、導入したほかの方の画像を見る限りでは線が入っているようには見えないです。 鼻と口の間も分かれているのですが、こちらの境はきれいにつながっています。 どなたか解決策が予想できましたらお願いします。
958:お客さん☆てっくあーつ 2015/04/05(日) 19:59:51 ID:MT1sqIZ8 [sage] グラボがラデならドライバを更新してみるとか
959:957 2015/04/06(月) 05:46:03 ID:u8TD41Wl [sage] sageミスすみません。 >>958、ありがとうございます。 グラボはゲフォのGTX680ですね。 ドライバ更新してみましたが変わらずでした。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1368627428/l50