3Dカスタム少女 質問スレ 3
954:9482015/04/04(土) 22:31:18 ID:OdmUA6Wd [sage] AAS
>>950さん
『設定』ってそういうことでしたか。
ありがとうございます。
955:お客さん☆てっくあーつ2015/04/04(土) 23:15:54 ID:AMiJdoaG [sage] AAS
>>954
>『設定』ってそういうことでしたか。
たぶんね

おそらくだけど服ならテクスチャ透過だけでできるけど
ボディはここも指定しないと透けさせられないよ、という意味で書いたんだと思う
956:お客さん☆てっくあーつ2015/04/05(日) 08:31:26 ID:wSVe00hd [sage] AAS
>>952
返答ありがとうございます。自分でもいろいろと試したみたのですが一旦obj形式で保存すると
半透明になった部分が戻っていました。消えた部分はポリゴンが反転しているのはわかるのですが
一部のポリゴンが半透明になった原因は自分ではわりませんでした。
おそらく変換時にも問題があるかと思いますが…原因がわかりましたら、また報告しようと思います。
957:sage2015/04/05(日) 16:46:20 ID:T+7Ob02rAAS
3dcustom.net (291KB:hk_01.png)
表情カス子(XPC04693)というmodを導入したのですが、目と鼻の間に線が入ってしまいます。製作者様のサンプルデータを読み込んでも同じでした。
もともとこの部分で分かれているのですが、導入したほかの方の画像を見る限りでは線が入っているようには見えないです。
鼻と口の間も分かれているのですが、こちらの境はきれいにつながっています。
どなたか解決策が予想できましたらお願いします。

958:お客さん☆てっくあーつ2015/04/05(日) 19:59:51 ID:MT1sqIZ8 [sage] AAS
グラボがラデならドライバを更新してみるとか

959:9572015/04/06(月) 05:46:03 ID:u8TD41Wl [sage] AAS
sageミスすみません。

>>958、ありがとうございます。
グラボはゲフォのGTX680ですね。
ドライバ更新してみましたが変わらずでした。
960:お客さん☆てっくあーつ2015/04/06(月) 09:54:46 ID:QjtHQuhe [sage] AAS
>>959
XPC03235に入ってるEroKao.tahを使うことでちゃんと表示されるんじゃないかな
通常、カス子は常時頬を染めた状態になるんだけど
EroKao.tahはそれを抑制するためのmod
デフォボディの顔と表情カス子の顔は形状がだいぶ違うからね
ちゃんと顔にあった頬染め用のmodを使う必要があるんよ

961:お客さん☆てっくあーつ2015/04/07(火) 19:40:49 ID:hyGSE4wk [sage] AAS
>>957
これデフォでついてくる頬染めが顔にめり込んでるだけだから心配しなくていい
って書こうとしたら>>960で回答されてた
962:お客さん☆てっくあーつ2015/04/07(火) 22:45:47 ID:hzh5c84l [sage] AAS
すごく初歩的な質問かもしれないのですが、
「NMシリーズ」というのはなんでしょう?
963:9572015/04/08(水) 05:32:29 ID:4bogtsEt [sage] AAS
>>960,961
線消えました。ありがとうございます。

もう一つお聞きしたいのですが、
足首あたりが折れてしまう使用らしくてポーズエディタでリセットすれば直る様なのですが
それ以外の通常画面で正常に表示させる方法はありますか?
1-AA