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3Dカスタム少女 質問スレ 3
989:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/16(土) 06:08:46 ID:sl6NZmRw こんにちは。日本語の私が悪いのコマンドを言い訳してください、私はどのようにこの問題で私を助けることができる、英語を読むことができる十分な人々があるかどうかを知りません。 私はここの写真のように目が表示方法に問題を抱えています。私はこの問題を解決する方法はありますか?これはToonshader2の問題、あるいは衝突のいくつかの種類である場合、私は知らないが、それは空の目だけでなく、ベースのものとすべてのMODです。 事前にどうもありがとうございました。 anony.ws
990:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/16(土) 10:11:55 ID:GVQgsSS+ 偶にカス子のMODフォルダに1000以上MODを入れているというレスを見るのですが 自分の環境では350を超えたあたりからMOD内の色番号が01・07・02みたいな並びで表示されたり 服カテゴリのTSOが眼鏡カテゴリに表示されたりの不具合が出るのですが 環境によっては正常にいれられるMODの数に限界があったりするのでしょうか? arcsフォルダのMODを減らすと正常に表示されるしTDCGExplorerでの衝突ファイルもありませんでした 環境 windows8.1 64bit i3-3240 Radeon HD 6450
991:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/16(土) 12:20:38 ID:s+yIhBxr 限界があるかは知らんが 衝突判定がなくても衝突していることもあるんだなこれが
992:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 00:13:29 ID:9iCMTcNy [sage] >>990 前提MODが入っていなくても、違うトンでもカテゴリに逝く事もあるよ。
993:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 10:42:51 ID:nWjWYJyt [sage] >>990 衝突に加え、親なしファイルをすべてなくす コレでかなり直る それでも並び順が狂うのはある程度諦める 原因がよくわからん 他のカテゴリに入るのは、衝突とは関係ないことも多い 表示されるカテゴリを決定しているのはファイル名 子アイテムを選択してどこのカテゴリが置き換わるかはtbn内IDで決まる このあたりをそのおかしいmod tahについて確認する
994:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 11:23:31 ID:DwV3yADV [sage] TDCGExploererで、ファイル->前提tahの検索。これで親modが見つかる。 見つからないものは前提tah一覧のところで右ボタンで、ダミーTAHファイル 作成で作ったtahファイルをかませばいい。 どうしてもおかしいときはデータベースの初期設定で衝突検出の設定を いじってみてダブっていないか調べる(同じハッシュコードを持つmodが あると、パルプンテが起きることがある)。
995:990 2015/05/17(日) 15:27:58 ID:b9Jdh8/J 前提MODがないのがいくつかあったので 削除したり前提MODを入れたりしてみます 衝突検出にハッシュコード調べる設定ってありましたっけ?
996:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 00:36:08 ID:4GI3zaeG [sage] 先日3D少女カスタムエボリューションを買ったのですが、作ったモデルをMMDモデルにに変換する方法がわかりません。 誰かやり方を教えてくれないでしょうか?
997:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 04:05:37 ID:Xsx1LBtb [sage] 各パーツをマージしたtsoファイルに関して tso2mqoでmqo と tso2pmx(設定デフォルト)でpmx→pmxeditorでmqo で変換すると前者と後者でパーツの比率が変わってしまいます(tsoからmqoに直接変換すると縦長になってしまいます) これを一致させるにはどのようにすれば良いでしょうか?
998:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 08:47:50 ID:sC21dOa4 ポーズ関連が存在してないです・・・\TechArts3D\TDCGの中にPOSEを作りその中に入れたのですが・・・TDCG.PNGになってるのに 反映されません・・・ どうしたらよいでしょうか? XPアップデートは買っています
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