下
3Dカスタム少女 質問スレ 3
992:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 00:13:29 ID:9iCMTcNy [sage] >>990 前提MODが入っていなくても、違うトンでもカテゴリに逝く事もあるよ。
993:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 10:42:51 ID:nWjWYJyt [sage] >>990 衝突に加え、親なしファイルをすべてなくす コレでかなり直る それでも並び順が狂うのはある程度諦める 原因がよくわからん 他のカテゴリに入るのは、衝突とは関係ないことも多い 表示されるカテゴリを決定しているのはファイル名 子アイテムを選択してどこのカテゴリが置き換わるかはtbn内IDで決まる このあたりをそのおかしいmod tahについて確認する
994:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/17(日) 11:23:31 ID:DwV3yADV [sage] TDCGExploererで、ファイル->前提tahの検索。これで親modが見つかる。 見つからないものは前提tah一覧のところで右ボタンで、ダミーTAHファイル 作成で作ったtahファイルをかませばいい。 どうしてもおかしいときはデータベースの初期設定で衝突検出の設定を いじってみてダブっていないか調べる(同じハッシュコードを持つmodが あると、パルプンテが起きることがある)。
995:990 2015/05/17(日) 15:27:58 ID:b9Jdh8/J 前提MODがないのがいくつかあったので 削除したり前提MODを入れたりしてみます 衝突検出にハッシュコード調べる設定ってありましたっけ?
996:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 00:36:08 ID:4GI3zaeG [sage] 先日3D少女カスタムエボリューションを買ったのですが、作ったモデルをMMDモデルにに変換する方法がわかりません。 誰かやり方を教えてくれないでしょうか?
997:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 04:05:37 ID:Xsx1LBtb [sage] 各パーツをマージしたtsoファイルに関して tso2mqoでmqo と tso2pmx(設定デフォルト)でpmx→pmxeditorでmqo で変換すると前者と後者でパーツの比率が変わってしまいます(tsoからmqoに直接変換すると縦長になってしまいます) これを一致させるにはどのようにすれば良いでしょうか?
998:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 08:47:50 ID:sC21dOa4 ポーズ関連が存在してないです・・・\TechArts3D\TDCGの中にPOSEを作りその中に入れたのですが・・・TDCG.PNGになってるのに 反映されません・・・ どうしたらよいでしょうか? XPアップデートは買っています
999:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 08:51:09 ID:6bVYUKwn [sage] ○○.PNG だったら ○○.tdcgpose.PNG って書き換える
1000:お客さん☆てっくあーつ 2015/05/18(月) 09:41:20 ID:sC21dOa4 [sage] 確認したらTDCGPOSE.pingになってました 起動してもポーズ関連最初から無いです 諦めるしかないか・・・
1001:1001 Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
上
前
次
1-
新
書
写
板
AA
設
索
3Dカスタム少女 質問スレ 3 http://3dcustom.xyz/img0ch/test/read.cgi/TechArts/1368627428/l50