MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
144:お客さん☆てっくあーつ2016/05/18(水) 22:16:23 ID:zlKJAlD4 [sage]
なんかすごい斜め上のことしてますね
XPC05038.zipじゃだめなんですか?
145:お客さん☆てっくあーつ2016/05/18(水) 22:44:35 ID:VkAJlqdo [sage]
>>143
どこが間違ってるかといわれると
TA0453以外にtso2mqoが無いと思ってそうな所と
mods referenceから直接tso2mqoをダウンロードしようとしてる所が間違いからかと。
146:お客さん☆てっくあーつ2016/05/19(木) 00:45:29 ID:KZCmpFCJ
>>144
ありがとうございます。
XPC05038.zipを見つけられて、今度は無事にダウンロードできました。

>>145
指摘ありがとうございます。
省10
147:お客さん☆てっくあーつ2016/05/25(水) 13:25:15 ID:1koJmAjA
TSOSkwtEd Ver,1.06を使用してウェイト調整を行いたいのですが
一部の頂点で特定のボーンのウェイトを割り振ろうとした時にエラー音と共に左下に「body.SubMesh5のパレットがいっぱいです」と表示されるだけで数値を編集できず頂点もとんでもない方向へ移動してしまいます
どなたか解決法をご存知ありませんか
148:お客さん☆てっくあーつ2016/05/26(木) 00:45:54 ID:VxXPTiZU [sage]
TSOWeightに同梱されてるTSOMeshOptimize.exeってツール使って
ウェイトいじりたいメッシュとかオブジェクトとかに干渉してるボーンの値(パレット値)を
10ぐらいに変更したら編集できるようになるかも
パレット値が16になったらそのメッシュの中にウェイト変更できない頂点が混じるようになるから
149:お客さん☆てっくあーつ2016/05/26(木) 19:53:06 ID:RResia+5
>>148
ありがとうございます、さっそく試してみます
150:お客さん☆てっくあーつ2016/05/26(木) 20:06:43 ID:CIPp5Ie2 [sage]
>>149
TSOSkwtEd を使ってるなら、<ツール>→<再構築>で同じことがその場で出来ますよ。
151:お客さん☆てっくあーつ2016/05/26(木) 20:27:57 ID:RResia+5
>>150
無事編集できるようになりました!ありがとうございます。

152:お客さん☆てっくあーつ2016/06/24(金) 16:16:05 ID:J2UH2B46 [sage]
konozamaの書を見てMetasequoia、TAHdecGUI、Tso2Mqo、TSOWeight の四点は見つかりました。
cgfxShader簡易編集ツールの一点が見つからないのですが代わりになるツールはないでしょうか?
それとも現在は必要ツール自体が変わっているのでしょうか?
153:めたろじ2016/06/24(金) 18:17:28 ID:603InNP+ [sage]
3dcustom.net (175KB:ML_Ask_000015.JPG)
個人的にはcgfxShader簡易編集ツールは必須ではないと思います。

むしろ、TSOViewで見栄え確認しながらシェーダー設定値を、弄るほうがわかりやすいかと。

あと、TSOWeightは、ぱるたさんが改造されたTSOWeitEdのほうが使い勝手が良いと思います。
省8
1-AA