MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
67:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 00:46:37 ID:k7We1rlQAAS
>>66さん
部位IDかぁ・・・確かにその可能性あるかも・・・

でも、部位IDってどうやって編集しましたっけ?
ファイルネーム以外の編集方法がまだよくわからず;;
どうか教えてくださいまし(=人=;)
68:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:11:18 ID:FWUgE88O [sage] AAS
>>63>>66
ありがとうございます
ウエイト編集頑張ってみます
69:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:11:52 ID:Q/OOXapY [sage] AAS
>>67
内部IDはTAHdecGUIの標準機能で変えられるけど
たぶん.tbn再作成した方が早いんじゃないかしら
あとひょっとしたらカテゴリ増やすだけのつもりで.tbn追加して
内部ファイル名の下三桁が増やすカテゴリのままになってるのかも

70:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:18:51 ID:k7We1rlQAAS
3dcustom.net (12KB:naze.png)
>>69さん
カテゴリは大丈夫っぽいんですよねぇ・・・
てか、あの後、この状態に戻して梱包して使ってみたら、増やす前に戻ったにもかかわらず動作停止・・・
なんでこうなるのん・・・

省9
71:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:27:36 ID:Q/OOXapY [sage] AAS
>>70
もしかしたら追加したアイコンのレイヤー名かもしれない
GIMPでレイヤー追加したときの「貼り付けられたレイヤー」のままだと落ちたりする
カス子MODのアイコンのレイヤー名のしきい値は32バイトなので
全角11文字以上だと強制終了の原因になる

72:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:29:41 ID:k7We1rlQAAS
>>71さん
ぬお!?
なんですと!?

その可能性大有りです;
そのまま使っていいと思って、新規レイヤーとかそのままに・・・
省7
73:お客さん☆てっくあーつ2014/03/08(土) 01:34:04 ID:k7We1rlQAAS
↑追記
直ったァァァァァァ!!

まさか、レイヤー名がダメとは盲点だった・・・
本当に感謝です。やっと完成させられます・・・(TωT)
74:お客さん☆てっくあーつ2014/04/09(水) 00:55:16 ID:vuCFWKE/ [sage] AAS
他のスレでも私質問させていただいたのですが、回答がいただけないので
こちらで質問させていただきます。

3dcustom.net (160KB:エラー画面.jpg)

カス子のボディをエボ子用にしようとして、メタセコイアで頭部や体を一部削除したり
省12
75:お客さん☆てっくあーつ2014/06/14(土) 05:43:48 ID:2fqMvNWX [sage] AAS
>>74
なんら専門的なことは解りませんけど
ありがちなミスとして、メタセコイアVer4で保存する時に「ver2.2互換形式」で保存しない場合エラーが起きます。
必ず名前をつけて保存→ファイルの種類「ver2.2互換」で保存。という手順を取ってください

もしこの事態ではなかった場合は、もっと詳しく情報を書き込んでアドバイスに期待しましょう
76:お客さん☆てっくあーつ2014/10/27(月) 17:59:35 ID:0mEbdRhUAAS
髪を改造しようとしてwikiを見ながら初改造作業をしているのですが、
Tahに梱包する段階でdataとscriptフォルダの他に、
wikiには記載のないmetaというフォルダがあるのに気がついて詰まっております。
これは何のためのデータなのでしょうか?

1-AA