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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
67:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 00:46:37 ID:k7We1rlQ >>66さん 部位IDかぁ・・・確かにその可能性あるかも・・・ でも、部位IDってどうやって編集しましたっけ? ファイルネーム以外の編集方法がまだよくわからず;; どうか教えてくださいまし(=人=;)
68:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:11:18 ID:FWUgE88O [sage] >>63>>66 ありがとうございます ウエイト編集頑張ってみます
69:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:11:52 ID:Q/OOXapY [sage] >>67 内部IDはTAHdecGUIの標準機能で変えられるけど たぶん.tbn再作成した方が早いんじゃないかしら あとひょっとしたらカテゴリ増やすだけのつもりで.tbn追加して 内部ファイル名の下三桁が増やすカテゴリのままになってるのかも
70:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:18:51 ID:k7We1rlQ 3dcustom.net (12KB:naze.png) >>69さん カテゴリは大丈夫っぽいんですよねぇ・・・ てか、あの後、この状態に戻して梱包して使ってみたら、増やす前に戻ったにもかかわらず動作停止・・・ なんでこうなるのん・・・ あと、ふと思ったんですが、モデルの頂点数に制限とかありましたっけ? あるはず・・・無いと思ったんですが;; どうだったかな?と;;
71:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:27:36 ID:Q/OOXapY [sage] >>70 もしかしたら追加したアイコンのレイヤー名かもしれない GIMPでレイヤー追加したときの「貼り付けられたレイヤー」のままだと落ちたりする カス子MODのアイコンのレイヤー名のしきい値は32バイトなので 全角11文字以上だと強制終了の原因になる
72:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:29:41 ID:k7We1rlQ >>71さん ぬお!? なんですと!? その可能性大有りです; そのまま使っていいと思って、新規レイヤーとかそのままに・・・ ちょっとチェックしてみます。
73:お客さん☆てっくあーつ 2014/03/08(土) 01:34:04 ID:k7We1rlQ ↑追記 直ったァァァァァァ!! まさか、レイヤー名がダメとは盲点だった・・・ 本当に感謝です。やっと完成させられます・・・(TωT)
74:お客さん☆てっくあーつ 2014/04/09(水) 00:55:16 ID:vuCFWKE/ [sage] 他のスレでも私質問させていただいたのですが、回答がいただけないので こちらで質問させていただきます。 3dcustom.net (160KB:エラー画面.jpg) カス子のボディをエボ子用にしようとして、メタセコイアで頭部や体を一部削除したり テクスチャを透明にして Tso2Mqoでmqoからtsoに変換しようとしたのですが、mqoファイルを少しでもいじると画像のようなエラーが 出て変換できませんでした。 どなたか原因を教えていただけないでしょうか。 画像は、試しに面を少し削除したものを変換しようとした時のものです。 OSはwin8.1を使用しています。
75:お客さん☆てっくあーつ 2014/06/14(土) 05:43:48 ID:2fqMvNWX [sage] >>74 なんら専門的なことは解りませんけど ありがちなミスとして、メタセコイアVer4で保存する時に「ver2.2互換形式」で保存しない場合エラーが起きます。 必ず名前をつけて保存→ファイルの種類「ver2.2互換」で保存。という手順を取ってください もしこの事態ではなかった場合は、もっと詳しく情報を書き込んでアドバイスに期待しましょう
76:お客さん☆てっくあーつ 2014/10/27(月) 17:59:35 ID:0mEbdRhU 髪を改造しようとしてwikiを見ながら初改造作業をしているのですが、 Tahに梱包する段階でdataとscriptフォルダの他に、 wikiには記載のないmetaというフォルダがあるのに気がついて詰まっております。 これは何のためのデータなのでしょうか?
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