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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
112:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 21:51:52 ID:5+WOk55g [sage]
>>111
きちんと出来ました
仮想環境からファイル移動させた際に出来てたつもり反映遅れて出来てなかったのが原因っぽかったです
詳細で確認する事の大事さがよくわかりました
テクスチャの件も教えてもらえてモヤモヤもスッキリです
ありがとうございました!
113:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 22:55:15 ID:z376gdqp [sage]
おめ
まあ私もよくやるんだけどね
MODを改造して間違って別フォルダに保存してたのに気づかずに
「まだ修正が足ない!」って同じ所を延々と直し続けるとか(w
省7
114:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 09:41:56 ID:vo8WWmlW
3dcustom.net (123KB:626921B0.png)
どなたかご助力ください。
画像の○でくくった部分の露出が消えません。
参照tsoの変更→水着系、服系、一通りダメ
メタセコイアでの修正→カス子本体と十分に距離をとってもダメ
省8
115:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 11:34:49 ID:mPABJ27a [sage]
>>114
原因は恐らく作成したMODの頂点位置と参照したtsoの頂点位置が
合っていない為、ウェイト値の段差が発生していると思われます。
参照tsoを ボディに変えてみては?
それで上手くいっても結局ウェイトの微調整が入るかと
思いますので、問題の露出はウェイト調整ソフトで
省10
116:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 13:33:23 ID:7od02E34
>>114
概ね115と同じ意見。
肌に沿って変型する物は、自分の嫁BODYを参照先にする方がいいことが多い。
BODYごとにモデルに違いがあるので、適当なBODYを使うと、嫁BODYではウエイトがズレたりする。
tso2mqoは参照モデルの距離からウエイトを決めているっぽいので、
省9
117:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 16:24:28 ID:vo8WWmlW
>>115 >>116
ありがとうございます。
BODYの参照とウエイト調整、やってみます。
118:お客さん☆てっくあーつ2016/02/01(月) 20:22:49 ID:VEvCf4go
テクスチャの色について質問です。
テクスチャファイルでは白→tahまで梱包して3dカスタム少女本体で見ると肌色
同じくピンク→水色
といった具合に、テクスチャファイル(tso梱包前:.bmp)の色と、
省11
119:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 11:30:09 ID:TKWPXhvC [sage]
>テクスチャファイルでは白→3dカスタム少女本体で見ると肌色
>ちなみに「BODY」を参照先としています
これから察するにシェーディングテクスチャをボディのものを
使ったためではないかと推定される
(デフォボディならファイル名 BODY_COL_**.bmpとかいう感じの17KBの横長のbmp)
省14
120:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 16:04:53 ID:750uTqrd
>>119
ありがとうございます。
ご指摘の通りの変更で、色についてはうまくいきました。
ただ今度は影のラインが、服と体とでずれるようになったので、調整してみたいと思います。
121:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 16:52:37 ID:TKWPXhvC [sage]
3dcustom.net (2KB:シェーダ.png)
>>120
>色についてはうまくいきました
それはよかった
>影のラインが、服と体とでずれるようになった
省11
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