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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
125:めたろじ2016/02/14(日) 18:42:12 ID:4KEDQ/9b [sage]
「メッシュ」の上にある「TSOファイル」のコラムから、
編集対象のTSOを選択すると、メッシュに表示されませんか?
126:お客さん☆てっくあーつ2016/02/22(月) 14:47:30 ID:GLujOikh
3dcustom.net (132KB:ウエイト調整・問題.png)
TSOWeightで、表示されない点があります
画右側の黄色丸のところには、赤矢印の通り、左右対称に点が出るはずなのですが、このとおり表示されません。
メタセコイアでは、ミラー作成→ミラー固定、でmqoを作っているので、左右に違いが出るはずがないのです。
省7
127:めたろじ2016/02/22(月) 18:10:39 ID:EAApHNZp [sage]
メニューバーの「表示(V)-頂点(V)-すべての頂点を表示(A)」を選択しても同じでしょうか?
128:お客さん☆てっくあーつ2016/02/23(火) 22:24:38 ID:q05RTlOp
3dcustom.net (75KB:y62KRzW.png)
メカ系のMODを作っているのですがゲーム内で画像右のように表示されるのを画像左のメタセコ内の表示のようにエッジがくっきり表示されるようにする方法はあるのでしょうか
129:お客さん☆てっくあーつ2016/02/23(火) 23:07:02 ID:DlhckYgq [sage]
>>128
あります。もっと良い解説があったのですが既に見れなくなっていますので、
手前味噌な上、別件の解説になっちゃいますが下記を見てください。
www.pixiv.net
作業途中でエッジをくっきり出す手順を書いています。
省11
130:お客さん☆てっくあーつ2016/02/24(水) 00:37:29 ID:QuxsDSYI
>>129
ありがとうございます、こんなに速く回答がもらえるとは
明日にでも早速挑戦してみます
131:お客さん☆てっくあーつ2016/05/05(木) 14:35:08 ID:8whgdiQh
メタセコイア上で指定したテクスチャ(.bmpファイル・32bit)の色と、
実際の3Dカスタム少女ソフト上での色が違ってしまいます。
.bmp=黄色一色 → 梱包、MODとして反映 →赤色一色 という具合です。
何が原因でしょうか?
132:お客さん☆てっくあーつ2016/05/05(木) 20:05:43 ID:7hKxQZSS [sage]
>>131
おそらく指定したファイルを間違えてたりしてませんかね?
tsoにしたときに tsoviewで見たらちゃんと反映されていますか?
133:お客さん☆てっくあーつ2016/05/05(木) 20:18:21 ID:8whgdiQh
>>132
tsoviewで見ると、やはり間違った方の色になっています…
ですが、何のファイルを指定し間違えると色違いが出るのでしょう?
134:お客さん☆てっくあーつ2016/05/05(木) 20:59:22 ID:1IidK+Zd
シェーダ設定がおかしいんじゃないの?
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