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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
106:お客さん☆てっくあーつ2015/07/31(金) 21:05:15 ID:RcLAwBv+AAS
説明通りならそうするしかない。そんな魔法のような機能はない。それより
>Bodyは眉毛無しのBodyと同じタイプ(身長や体格)でないとズレがあると思うのですが
っていうけど、各スライダ変更やボーン改造やポーズ編集されててなければ
どの身体MODでもパーツの中心位置や長さはほぼ同じ。厚みは違うけどね。腕が太いとかケツがでかいとか。眼はちょっと特殊。
まぁ眉毛なんて大体同じ位置で作られるし大丈夫じゃないの。違うたってせいぜい1,2本分ぐらいだし
107:お客さん☆てっくあーつ2015/08/01(土) 11:05:18 ID:sQtlmjQ8 [sage] AAS
>>106
レスありです!
位置が大体同じで調整ほとんど必要がないだけで自動というわけでは無いのですね。
理解できました。
108:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 03:16:59 ID:qDDkXB2C [sage] AAS
リボンだけをメタセコで取りたいのですが中々上手く行きません
メタセコでの作業はリボンオブジェクトのみ削除して上書き保存してTSOにしてViewで確認するのですがリボンが出てきます
何かアドバイス欲しいです
109:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 15:12:06 ID:z376gdqp [sage] AAS
書かれている手順がすべてできていれば問題ないはず
・メタセコ
リボンオブジェクトはほんとに全部削除されているか(不可視になってるものとかが残ってないか)
mqoが本当に同じファイルに上書きされているか(別のフォルダやファイル名で保存していないか)
省18
110:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 16:29:00 ID:5+WOk55g [sage] AAS
>>109
元ファイルはゴミ箱に捨てつつやったので大丈夫だと思ってますが
今は確認できないので夜にもう一度確かめてみます
もしかしたらリボンのテクスチャなどがそのままだからかなって思ったのですが
こちらは放置してても良いのかな
111:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 19:20:00 ID:z376gdqp [sage] AAS
>リボンのテクスチャなどがそのままだから
オブジェクトが割り当てられてないテクスチャが残っていても別に問題はない
(ファイル容量の無駄ではあるが)
まあ今回の原因ではないのは確か
112:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 21:51:52 ID:5+WOk55g [sage] AAS
>>111
きちんと出来ました
仮想環境からファイル移動させた際に出来てたつもり反映遅れて出来てなかったのが原因っぽかったです
詳細で確認する事の大事さがよくわかりました
テクスチャの件も教えてもらえてモヤモヤもスッキリです
ありがとうございました!
113:お客さん☆てっくあーつ2015/08/05(水) 22:55:15 ID:z376gdqp [sage] AAS
おめ
まあ私もよくやるんだけどね
MODを改造して間違って別フォルダに保存してたのに気づかずに
「まだ修正が足ない!」って同じ所を延々と直し続けるとか(w
省7
114:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 09:41:56 ID:vo8WWmlWAAS
3dcustom.net (123KB:626921B0.png)
どなたかご助力ください。
画像の○でくくった部分の露出が消えません。
参照tsoの変更→水着系、服系、一通りダメ
メタセコイアでの修正→カス子本体と十分に距離をとってもダメ
省8
115:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 11:34:49 ID:mPABJ27a [sage] AAS
>>114
原因は恐らく作成したMODの頂点位置と参照したtsoの頂点位置が
合っていない為、ウェイト値の段差が発生していると思われます。
参照tsoを ボディに変えてみては?
それで上手くいっても結局ウェイトの微調整が入るかと
思いますので、問題の露出はウェイト調整ソフトで
省10
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