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MOD製作を始める初心者のためのスレ【議論用】 2
115:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 11:34:49 ID:mPABJ27a [sage] AAS
>>114
原因は恐らく作成したMODの頂点位置と参照したtsoの頂点位置が
合っていない為、ウェイト値の段差が発生していると思われます。
参照tsoを ボディに変えてみては?
それで上手くいっても結局ウェイトの微調整が入るかと
思いますので、問題の露出はウェイト調整ソフトで
省10
116:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 13:33:23 ID:7od02E34AAS
>>114
概ね115と同じ意見。
肌に沿って変型する物は、自分の嫁BODYを参照先にする方がいいことが多い。
BODYごとにモデルに違いがあるので、適当なBODYを使うと、嫁BODYではウエイトがズレたりする。
tso2mqoは参照モデルの距離からウエイトを決めているっぽいので、
省9
117:お客さん☆てっくあーつ2016/01/24(日) 16:24:28 ID:vo8WWmlWAAS
>>115 >>116
ありがとうございます。
BODYの参照とウエイト調整、やってみます。
118:お客さん☆てっくあーつ2016/02/01(月) 20:22:49 ID:VEvCf4goAAS
テクスチャの色について質問です。
テクスチャファイルでは白→tahまで梱包して3dカスタム少女本体で見ると肌色
同じくピンク→水色
といった具合に、テクスチャファイル(tso梱包前:.bmp)の色と、
省11
119:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 11:30:09 ID:TKWPXhvC [sage] AAS
>テクスチャファイルでは白→3dカスタム少女本体で見ると肌色
>ちなみに「BODY」を参照先としています
これから察するにシェーディングテクスチャをボディのものを
使ったためではないかと推定される
(デフォボディならファイル名 BODY_COL_**.bmpとかいう感じの17KBの横長のbmp)
省14
120:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 16:04:53 ID:750uTqrdAAS
>>119
ありがとうございます。
ご指摘の通りの変更で、色についてはうまくいきました。
ただ今度は影のラインが、服と体とでずれるようになったので、調整してみたいと思います。
121:お客さん☆てっくあーつ2016/02/02(火) 16:52:37 ID:TKWPXhvC [sage] AAS
3dcustom.net (2KB:シェーダ.png)
>>120
>色についてはうまくいきました
それはよかった
>影のラインが、服と体とでずれるようになった
省11
122:お客さん☆てっくあーつ2016/02/11(木) 20:07:51 ID:FfzC13/UAAS
3Dcustom,.netでツールがダウンロードできません。
下のエラーが出るんですが、これなんでしょう?
調べてもよくわかりませんでした。
↓↓↓
省25
123:めたろじ@サポーター ★2016/02/11(木) 22:21:53 ID:???AAS
状況確認いたしました。
現在管理人にて調査中ですので、しばらくお待ち下さい。
以後の対応状況はサポート掲示板にてお知らせしますので、
そちらを確認頂ますよう、おねがいいたします。
124:お客さん☆てっくあーつ2016/02/14(日) 17:47:28 ID:Lb+veyDsAAS
TSOWeightを使おうとしているのですが、動かしかたがわかりません。
TSOWeight起動→ポーズデータをドロップ
で、正しくカス子が表示されます。
ですが、右側の「メッシュ」の欄に何も表示されません。
省8
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